かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

タイの山奥で三線を弾く(2)・・・大阪教室 高橋勝史

2017年07月11日 16時20分52秒 | 三線・沖縄
そして以下の三線チームができあがりました。

つづきです。


・西井さん 松阪でイベント出演するときの私のパートナー。
・木村さん 名古屋の入米蔵教室の若手女性。
・シマさん 名古屋三線サークルの男性ギタリスト。
・蛯谷さん クイチャーパラダイス北日本教室
・高橋  クイチャーパラダイス大阪教室
このチームは、一度も合わせたことがなく、ブッツケ本番のチームです。
気の小さい私は心配になって「現地のホテルで集まって一度練習しようよ。」と。
ところが皆さんの反応は、
「イヤだね。せっかくタイへ来たのだからタイの夜を楽しむよ。」と。
実は旅行計画にはゾウもトラも旅程には入っておらず詐欺が発覚している。
このぐらいのしっぺ返しは覚悟せねばなりません。
チェンマイからマイクロバスで4時間、ミャンマー国境に近い寒村の学校の校庭に桜を植え講堂で三線ライブです。
私の心配は払拭され立派な演奏ができました。これだけのベテランメンバーが揃えば何も心配することはなかったのです。最後の「夕焼け小焼け」は現地の人と手をとりあって踊りました。何故か涙がこみ上げてくるような感動でした。
現地の学生も竪琴演奏やタイ舞踊を披露してくれてすばらしいライブでした。
その後、チェンライの大学キャンパスでのライブ、ラオス国境付近の現地人(桜プロジェクトのメンバー)のご家庭でのライブを終えて帰国しました。

トップ画像・・・チェンライのメーファールアン大学でのライブ

夕焼け小焼け↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿