今日のかわな2020☆

浜松市かわな野外活動センターでは、3つの出会いを合い言葉に、幼小中学校の林間学校を運営しています。一般の人も是非きてね!

2012 ファミリーキャンプ in かわな 2日目and3日目☆

2012-07-29 17:46:46 | 日記
続きまして2日目と3日目の活動風景です!



2日目は講師の先生とかわなの自然を探検する『自然ウォーク』を楽しみました。子ども達は網を持ってカブトムシやクワガタなどを捕まえようと頑張りました☆最後には先生が持ってきてくれた昆虫のコレクションを見てお勉強することができました。



午後はクラフト活動を行い、世界で一つの作品を作り上げました。親子で協力する場面も見え、楽しい時間となりました☆


夜は参加のご家族全員でキャンプファイヤーを行いました!!班によるスタンツの発表やレクリエーション、所員によるファイヤーダンスで盛り上がりました!!


3日目は選択活動でウォークラリーや沢登り、昔の遊びを体験できる『体験の里』などで楽しみました。


早いもので、あっという間に3日間が過ぎてしまいました。最後は所員がご家族の皆さんにハイタッチをして見送りをしました☆みなさん最高の笑顔です。


参加して下さったご家族の皆様!思い出に残る活動が出来たでしょうか?また、来年もお待ちしております!!またね~☆     (かわな親衛隊Y&K)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿