今日のかわな2020☆

浜松市かわな野外活動センターでは、3つの出会いを合い言葉に、幼小中学校の林間学校を運営しています。一般の人も是非きてね!

12月9日(金)

2016-12-09 17:20:21 | 日記

こんばんは!

外が暗くなるのが一層早くなってきましたね(;一_一)

所内の整備業務も明るいうちに手際よく進めていかないと!!!

さて、昨日用意したもち米を使っての餅つき♪

子どもたちが来る時間に合わせて、お米をせいろで蒸したり、

臼をお湯で温めたりして準備をしておきます。

先生と子どもたちで協力してお餅をつきました(^u^)

育ち盛りの子どもたちは、つくのに時間がかかっても、食べるのは一瞬!!

ちぎって配る先生たちも大忙しでした。

明日からは第2回キラキラわくわく体験教室です!

たくさんの笑顔をお届けできるようにします\(^o^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿