おでぶな、あらため太めのコーギーと都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、おでぶなコーギー
マリィに愚痴をつぶやくところ

痩せた犬にしっとするマリィ(イラスト)

2017-05-17 21:23:55 | 日記

散歩中に会った犬にマリィは突然吠えるときがある。今日もたまたま会ったコーギーに吠えた。痩せた犬に嫉妬をしているのではないかと社長説。で、イラストはその様子。

いつもの散歩前の様子。まだ、元気。このころ、マリィは散歩に行くとき、車に乗りたい、乗りたいと願っているような気がする。どうも、歩きたがらない。

ということで、車でいつものように市内の白砂青松の菊が浜の浜辺で特訓特訓。いやいやかい?

ちょうど、夕日が沈みかける頃、いい天気で、波静か、人影もなかなか雰囲気がある。天気のいい日はだいたいここに来る。先日までいっていた山の方の公園は、なんと近くでクマが出たと言うことで、当分見合わせ。

もう、疲れたのかい? 社長自ら手で水をマリィに給水。この甘さが、このマリィにさせたっていつも言っているのだが、なかなか・・・・だ。

ここ、2日ばかり、マリィはおっさんと寝ている。なぜかわからないけど、寝ている。家族内で、大きな犬がほしいといっていたことを理解しているのかも。犬は雰囲気でわかると言うし。

すこし、大事にかわいがってやろう。

ところで、フィラリアの薬を個人輸入発注しました。結局、去年より安い2700円程度でいけました。

先日、動物病院で、フィラリアの検査して陰性だったので、発注したのですが、動物病院で、違法ですよ、違法ですよ、と散々言われたらしい。

個人輸入は違法ではなく、売るのが違法であると一般的だと言われているのにねえ。だいたい、薬代がべらぼうに高すぎるんだよ。日本以外じゃ、処方箋があればネットで買えたり、普通に、そこらの店で買えるらしいじゃない。

価格も日本が高すぎるのであって、それこそおかしいだろう。

社長は、この獣医にはもう行かないと言っているけど、そうしたらいい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のイラスト整理 | トップ | セターに囲まれて、ビビッて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL