川はともだち! 川への祈り実行委員会

川と市民の関係を取り戻そう!
石川県七尾市を流れる御祓川を中心に活動しています。

御祓川になまこ発見

2008年01月28日 10時23分11秒 | 伝え隊・通信
今朝、御祓川の透視度を測ろうと思い、階段のところに行って、棒を差し込むとなにやら、生き物が・・・・良く見るとなまこではないですか。
早速、棒で引き寄せ獲りました。本来なまこはへどろの中に生息するとは聞いていたけど、御祓川ヘドロにいたとは驚きです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ (nami)
2008-01-28 17:05:32
御祓川・・・やはりほとんど海?!
このなまこどうしたの?食べた?!
御祓川なまこに挑戦 (noriko)
2008-01-28 17:55:49
まだ、食べていないよ。
ボールに入れてあるけど、においも姿もほとんど普通のなまこです。

専門家のNパパに聞いたら、「海から潮と一緒に上がってきたものと思うよ」とのお言葉。

今夜、御祓川なまこを食べてみます。
でも、かなり勇気が必要かも・・・
なまこ食べました (noriko)
2008-01-28 22:59:16
御祓川のなまこ食べました。海鼠腸もしっかりしっかり入っていました。普通に料理して三杯酢で食べました。おいしかったです。

コメントを投稿