おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

留守番

2024-05-12 14:50:18 | Weblog

金曜日の朝から昨日の晩まで、私は帰省。

猫たちと、おじさんが留守番。

私の留守中、猫たちは姿を消して旦那とは関わらず自由に過ごしていたそうです。

 

昨日の晩、帰宅したら階段の上でとんぼが身をくねくねさせて出迎えてくれました。

こぃきは少し離れたところから様子を伺っていて近付いては来なかった。

とんぼはいつも通りのお迎え方法。

ちぃこと一緒に階段の上で待ち構えるのが決まりなので。

こぃきは違う。

私の体から線香のニオイがぷんぷん漂ってたから、どうしたらいいのかわからなくなってたかも。

 

で、とんぼは私にベタベタ甘える。

こぃきは何故かおじさんのところに抱っこされに行ったりニャーニャー鳴いて甘えたり。

私が留守の間は知らん顔で過ごしてたのに、何故なんだ?

しかもおじさんに抱っこされながら首だけ回して私をジーーーっと見てる。

留守番をさせた事、怒ってるのか?

 

まだ若い猫の気持ちはわからないや。

きっと私の事は大好きなんだとおもうけど、表現の仕方がちょっとアレなんだろね。

 

 

今日の写真

ちょっと前の写真を片付けてたらこんな不細工なのがあった

若猫の歯は綺麗だ

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とってんぱーのにゃんぱらり | トップ | 2年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2024-05-12 19:43:41
可愛いですね。歯がピカピカですね。
かおりさん (Qはは)
2024-05-12 21:44:20
ピカピカです。
でもこぃきは赤ちゃんの時から口臭があるんです。
食べたもののニオイが残ってる感じ。
個人差…個猫差ですかね。
Unknown (かおり)
2024-05-13 17:34:02
なぜでしょうか?問題なければ良いのですが
かおりさん (Qはは)
2024-05-14 14:25:11
そういう体質だと思ってます。
舌も歯も歯茎もキレイ。
クサいって事もなく、でもニオイはあるってレベル。

コメントを投稿