湖畔日記

マイナスイオンいっぱいの湖のそばでのんびり暮らす毎日。

強風

2017-02-20 20:39:57 | 日常
午後3時頃から、曇り始め、遠くを見ると霧が立ち込めたように霞んでいて、風も強く、いつもの下り坂の天気とは違う空模様。

夕方には風の音も聞こえ、ただならぬ雰囲気。既にJRでは列車が遅延とのお知らせがあった。
今日のレッスンは休みかもと思いつつも、早めに家を出たら、案の定、教室には生徒がいない。
携帯を見ると先生からレッスン中止の連絡が入っていました。

せっかくなので、土曜日に忘れ物をしたホールまで歩いて、忘れ物の手帳を受け取ってきました。
用事が一つ済んだので、良しとしましょう。

外はまだ風が強く吹いている模様。
車を運転していて風にハンドルを何度か取られました。
私の地方はもともと風が強いのですが、こんなに突風が長時間続くと不安です。

街中を歩いていても、トタンとか看板、雨樋とか、古そうなビルから何か飛んできそうで、チラチラとビルの上を見ながら歩きました。

今日は雨戸を閉めて休むことにします。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安納芋 | トップ | レッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。