湖畔日記

マイナスイオンいっぱいの湖のそばでのんびり暮らす毎日。

酒席にて

2017-10-22 08:43:00 | 日常
職場の飲み会があった。
いつもは職種のフリーの人ばかりだが、今回はそうでない方が一人参加されて、仕事中とは違い、お茶目でとても話しやすい方だった。それはいいのだが、私の年齢とか個人的な事を、その場のノリに便乗して質問してきて引いてしまった。反対にこちらからも同じ質問を返したら、昭和○○生まれですって答える。自分のことは濁す。よくあることだけど、このやりとりでちょっと失望した。会話も100%仕事の内容で、聞いていたら次第に肩が痛み偏頭痛がしてきた。

一方、台風のせいで(おかげで)農作業は無い。来月からは収穫の時期なので忙しくなるだろう。
仕事については考えさせられる。今後個人のところは行かないと決めた。その方に支配されるような気分になるからだ。お願いしますとは言うものの、何か仕事上での不都合等や何かで感情的になるとその煽りを受ける。会社のような組織だと他の人もいるのでバランスが保たれる。これも、少し前に「(車を)早く出して、出して」と怒鳴るような口調で言われて、驚いたからだ。こういう一面がある人は、日頃は良さそうな人だったとしてもやばいのである。

疲れ果てて、チューハイ飲みながら、テレビやネット見て寝る毎日(これはこれで幸せ感はありますが)では、あまりにも虚しすぎるような気がします。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の電話 | トップ | 静かな一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。