アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

喰麺家 冬馬赤羽西口店

2015-08-28 06:00:05 | グルメ
先日、赤羽に所用があり、お昼を食べることになった。どこに行こうかと思ったが、食べログで近くのお店を検索したところ、岩見沢ラーメンがひっかかった。


 それが今日紹介する、「喰麺家 冬馬赤羽西口店」である。場所は赤羽駅からほど近く、すぐに見つかった。
 店内は混んでいたが、ラッキーにもラストの空席があり、座ることができた。ときに岩見沢ラーメンって?

北海道の岩見沢といえば、札幌と旭川の間にある。札幌ラーメンは味噌ラーメンで有名、旭川ラーメンは醤油味が有名だ。個人的には札幌でも醤油が好みであるが・・・
 といいつつ、岩見沢ラーメンをうたうこちらのメインは味噌味がお勧めのようだ。ということで、小生も味噌ラーメンにした。

 待っている間、店内を見ていると「必ずラーメンを一人ずつ注文してください」とか「30分以内にお店を出てください」とか貼り紙がある。
 むむ・・・なんとなく気難しい店主なのかしらん・・・いや、来てラーメン食べずにビールだけ飲んで粘る輩がいたのかも知れないと。


 といいつつ、出来上がってきたのがトップ写真のこれだ。写真ではわかりにくいが、味噌の香りがかなり強い。
 色は濃く見えないが、味はそれなりに濃く、ジャンクな感じがする。個人的には好きな味である。

 麺は北海道ラーメンというより、札幌ラーメンのそれって感じで、西山製麺っぽい黄色い縮れ麺系。
 シコシコした感じは好きなタイプで、なかなか美味しい。うーむ、スープといい麺といい、個人的にはツボにハマるぞ。

 むむむ・・・いろいろ気になる貼り紙はあるが、味はなかなかいいし、これは再訪決定である。
 あっ、赤羽といえば例の「ほうきぼし」もあるぞ。むむむ・・・ちょっと悩ましいなあ。やはり美人店主のほうきぼしかなあ・・・って、わかりやすいだろ(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1万円の防犯センサーはいかが | トップ | 味噌樽にリベンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事