アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

高速道の恐怖

2008-09-25 06:34:28 | つれづれ
今年の夏休みは、小生東北に出かけたが、さすがに北東北となると車の走行距離も半端ではない。東京から乳頭温泉までは約600kmということで、東京~大阪より遠いわけだ。

 当然ひたすら高速を走っているわけで、次回の免許更新にゴールド復帰を目指す小生としては、後ろに覆面パトカーがいたら・・・なんて注意しながら走っている。
 何しろ、更新の間が悪く、小生現在まで通算7年6ヶ月以上無事故無違反なのだからして、あとわずかの期間にひっかかったら悲しい。やな予感がするが・・・(苦笑)

 というわけで、追い越し車線に入ったとき、後ろがトラックだったりすると安心してしまう。ましてや、デコトラだったら、なおさら安心だ。
 だが・・・万一、これが覆面トラックだったらどうしようと考えてしまう(苦笑)


 考えてもらおう。後続のデコトラが、突然赤いランプを点し、「御意見無用、警察野郎、速度違反」のネオンサインを光らせながら、「前の車止まりなさい!」って・・・うわっ、たまらん(爆)
 トラックの後ろでは、「只今取締中」のネオンが・・・うーん、抑止力抜群(笑)

 警察もこれを採用すれば、バシバシ成果を挙げられそうだ。むむむ、恐るべし覆面トラック(←おいおい、ねえよそんなの)
 うーむ、かくなる上は後ろはカップルでいちゃついてるベンツのオープンカーなら安心だぞ。いや、これがまた覆面オープンだったら・・・(苦笑)

 待てよ、警察官としても、好みの婦人警官をナンパしてドライブしながら取り締まりができるというので、こんなのできたら、人気が出るんじゃないか。
 ドライバーの方でもうわさになり、「東北道の○○付近を走っている真っ赤なベンツのオープンには注意しろ」なんて情報が流れたりする。

 すると、今度はデコトラだ。で、これまたダメとなったら、今度は覆面ミニバンはどうだ。しかし、この場合は二人では効果が薄い、子供も入れてファミリーを装うか(笑)
 かくして、どんな車が覆面パトカーかわからなくなる。うーん、安心して追い越しできなくなるなあ・・・(だったら、追い越すなよ)

 などと考えながらビクビクして高速を走っている小生・・・やはり病気かなあ(苦笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣き面に蜂、もう行くもんか | トップ | 今、福井県が熱い(汗) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにクレーンは大阪府警交通機動隊にありますが。 (虎波男女子★彡(こなみみなこ))
2008-09-25 15:00:12
 大阪府警の交通機動隊には、パトライトのついたクレーン車があります。これは建築工事に使うのではなく、違法駐車の車両を排除したり、事故で動かなくなった車両を引き取ったりするためです。
 もっともクレーン車も警察車両なので、交通取り締まりしてもいいんですが、スピード違反は・・・無理でしょう。
 なお、交通機動隊のクレーンで・・・となると、必ず車が傷むことで有名らしいんです。

 他にも機動隊のバスも・・・たまに「そこのノーヘルのバイク。止まりなさい」って言うみたいですわ。

 以前大阪府警には、ガゼールの覆面パトがあったらしく、「この車だとよくひっかかってくれるねん」だそうですわ。

 なお、捜査パトが付ける赤色回転灯は、13000円ぐらいでありますけどね。
返信する
ガゼールのパト ()
2008-09-25 21:59:36
確かに有効でしょうね。
スピード仲間みたいな顔して、実は・・・って、やつぱりこの記事みたいな恐怖はあるんですね。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事