アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

パスタハウス イルパッショーネ

2017-07-26 06:00:06 | グルメ

富士見台の駅近くに、イタリアンのお店ができたという噂を聞き、先日出掛けてきた。場所はすぐ・・・わからなかった(苦笑)

  

 狭い路地を入ったところにあり、気が付かなければスルーしていただろう。お店自体は小さいが看板は派手だ。店名はイルパッショーネというようだ。

 イタリアンのお店と聞いていたが、看板を見るとパスタハウスとある。イタリアンレストランというより、パスタ屋さんに近いのかも。

 

 入店すると、幸い先客はなし。パスタだけ食べて帰るのも・・・なので、いろいろ頼んでみた。まずはサラダと前菜の盛り合わせを・・・

 この前菜の盛り合わせだが、一つ一つが多くてしっかりとしている。よくあるような、ほんの一口というレベルではない。

 

 ボリュームが多いだけではなく、味の方もなかなかよい。この時点でこのお店、なかなかいいお店と確信した。

 そうそう、こういうお店でビールは野暮だ。ということで白ワインをお願いしたが、お値段も安くてなかなかいいぞ。

 

 ここまできたら・・・でお願いしたのがアヒージョだ。今回のこれはエビとキノコだが、これまたボリュームがあり、食べごたえがある。

 楽しくやっているうちに他のお客様もおはいりになっていたが、いずれにしても軽く食べにくるイメージで、飲みに来るお店ではない感じだ。

 

 そして満を持して、パスタが出てきた。小生の趣味でペペロンチーノ系のものをお願いした。味の方は、抜群とは言わないが、普通に美味しい

 同行者は温玉が乗ったパスタを注文したが、これはなかなか美味しかったぞ。トップ写真のこれだが、温玉を割ってパスタにからめると・・・これはもうたまらん。

 

 お隣の駅にあるスノーグースと比べてみると、パスタの味はスノーグースには劣るが、それでも低いレベルではなく、何よりコスパがいい。

 ワインもスノーグースほど品数が多いわけではないが、コスパがいいのが嬉しい。

 

 どうだろう、一品料理のメニューがそれほど多いわけでもないし、店内はカジュアルな感じなので、デートでここで飲みながらという感じではない。

 だが、家族や気の合う友人と軽くやりながら食べていくにはちょうどいいお店である。よって、こちらのお店はエルメスと行くことはないだろうと。

 

 でも、気の合う友人となら・・・なかなかおすすめできるお店である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンバープレートの話 | トップ | タイパンツにハマる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事