アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ゴルフは好きじゃない1勝して引退!!竹村真琴

2005-08-28 10:06:02 | マニア
女子ゴルフ界が今大変盛り上がっている。宮里・横峯を中心に、今回プロテストに合格した諸見里や、もう一人のアマチュアの宮里など、若手の台頭がすごいからだ。そんな中、また新たな新星が登場したようだ。

 通算10勝目を狙う宮里藍に、まだ中学3年生の竹村真琴が、「刺客候補」として名乗りを上げた。父娘鷹で、3人兄妹の末っ子。
 ただし、「ゴルフは好きじゃない」と、プロが歯ぎしりするようなことを言い、“アイドル”への道を夢見る変わり種だ。

 宮里、不動裕理ら並みいるトッププロとともに、イーブンパー7位タイでホールアウトした竹村。バーディーチャンスを、「無理やし…」とあきらめモードで外し、キャディーの次姉から、「入れようという気持ちが足りない」としかられたという。
 うーん、性格というかなんというか。小生、「入れようという気持ちはいつも一杯」なのだが・・・(そりゃあ、腕前以前の問題って)

 大阪で運送会社を営む父に連れられ、次姉とともに小学3年生からゴルフを始め、先週の日本ジュニアで優勝。宮里家、横峯家に続く末っ子ゴルファーとして、エリートの道を順調に歩んでいるように見える。
 だが、「パパが練習しろとうるさいので、あんまりゴルフは好きじゃない」とキッパリ。「試合で他の人に勝つのは好きなので、将来はプロになって1回優勝したら辞めて、芸能界に入りたい」と夢を語る。

 これはすごい自信だ。冷静に考えると「プロテストに合格」し、「ツアーで優勝」し、その上で「芸能界デビュー」という・・・スゴイ(汗)
 この自信はどこから・・・と思ったが、次の記事を読んでいたら、なるほど事情が見えてきた。なんとなく、フィギアの浅田姉妹のようでもあるが・・・

 通学路でストーカーが待ち受けるほどの美人姉妹で、長姉(愛美)が、「ウォーターボーイズ」などに出演、芸能界で活躍していることも影響しているらしい。
 「タレントは、ゴルフと違って毎日練習しなくてもいいし、テレビに出れて、何かめっちゃいいじゃないですかぁ。歌手の浜崎あゆみさんにあこがれてます」

 なんか、この子人生をナメ切っているようだが、ここまでくると清々しささえ感じるぞ(爆)それにしても、この世は不公平だ(苦笑)
 片や、ストーカーに待ち受けられ、一方小生はストーカーに間違えられ・・・(爆)。「マチウケ」と「マチガエ」、このわずかな差の大きな違いを味わいつつ、おのれの不幸を悔やむ桂であった(汗)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白いぞ!はるか17 | トップ | 脚がきれいでなければミニス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか。。。 (すぽっと)
2005-08-28 10:46:18
こういう子って、挫折をした時がコワイ。。。

って言うか、もしかしたら挫折を挫折と思わないのかもしれないけど。。。

ま、芸能界でやっていくなら、その位の性格じゃないとやって行かれないかもしれないから良いのかもしれないけど。。。(苦笑)



で、その後、あのOLさんらしき方とは通勤時間一緒になるんですか。。。?(爆)



幸い・・・ (桂)
2005-08-28 11:40:51
あれほどの接近はありません。ただ、遠くにそれらしき影が見えるときがあり、油断はなりません(爆)
Unknown (人気)
2009-07-30 09:38:01
2009/07 今、プロテスト挑戦中ですね。
応援しましょう!
コメントありがとうございます (桂)
2009-07-30 23:19:28
管理人の桂です。
古い記事でしたが、コメントありがとうございます。小生も応援します。

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事