アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

頑張れ!北田瑠衣

2006-10-21 11:56:12 | マニア
なんともけだるく、ぼんやりと新聞を見ていたら、女子プロゴルフマスターズGCレディースで北田瑠衣が2年ぶりの復活Vを目指して好発進したというニュースが出ていた。

 北田といえば、W杯で宮里藍と組んで世界一になったことで有名になったが、一部女子アスリートマニアには、かねてより有名だった。
 しかし、その大会は小生も記憶にあるが、マスコミは宮里のことしかほとんど取上げていない状況なのがちょっとかわいそうだった

 その北田が婚約していたことも、恥ずかしながら知らなかったが、ましてや2ちゃんねるの中小誹謗で訴えを起こしていたことも知らなかった。
 詳しくは、こちらを・・・2ちゃんに負けない北田首位/女子ゴルフ(日刊スポーツ) - goo ニュース


 なんか、記事を見るかぎり北田をますます応援したくなるではないか。しかし、記事にある「婚約者を、得意料理のみそ汁を作って出迎えた」というのには微妙にゆれたぞ。
 確かにみそ汁というのは、単身のオヤジたちにとってはなんとも心温まるものだし、東京から福岡に来てくれた婚約者にはいいものだろう。

 だが、この記事の書きぶりだとみそ汁しか作らなかったように見えてしまうではないか(汗)。やはり、マスコミは北田に冷たいのだろうか、って考えすぎか(苦笑)
 そういえば、今日の日経新聞の土曜特集には、「効果実感した料理のコツ」というのが出ていて、そのうちの「さすがに役立つ基本知識」の第一位が、「みそ汁の味噌は最後に入れる」だった・・・おい、こんなのオヤジでも知ってるぞ(汗)

 まさか、北田も・・・って、こんなこと言ってちゃいけない、いけない(苦笑)。話を戻そう。ともあれ、中傷に負けずに北田にはぜひ頑張ってほしいものである。
 頑張れーっ、北田。頑張れ~とやっていたら、なんだかまた疲れてしまった。

 なぜだろうと思ったら、北田瑠衣(キタだるい)だったから・・・(寒)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんともトホホなニュースの週末 | トップ | 晋ちゃん饅頭登場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-10-28 00:40:52
味噌汁の話のオチは最高でした。

失礼ながら座布団2枚。
ありがとうございます (桂)
2006-10-29 14:25:58
で・・・どなたさま?ですかあ・・・

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事