shimokawa nordic ski

下川町のPRとノルディックスキー情報の発信

今日の下川は、暖かすぎです。

2008-12-09 | Weblog
今日の下川は、朝からどんより温かく時折雨も降るような天候で、佐藤慧一選手のお父さんから断熱のビニールシートを提供していただき、朝一でジャンプ台にビニールをかぶせに行ってきました。



夕方になり飛べるようであれば飛ぼうと思い整備を始めましたが、思った程雪解けはひどくなくて、結局k26mとk40mは十分にトレーニングすることが出来ました。

k65mの方はブレーキングバーンの雪が不足していましたが、合宿に来ていた長野県&新潟県の皆さんが雪入れをしてくれたお陰で明日は全て飛ぶことが出来そうです。(気温が低ければ・・・・・)


ちょっと・・・・
今日はジャンプスキーをジャンプ台の上から流して危なく人に当ててしまいそうだった伊藤選手とジャンプ台下でスキーがはずれて川にスキーを流してしまった馬淵選手・・・・川にスキーが流れたことも確かでは無かったためみんなで捜索、約1時間後に川の中で発見!!
いずれも大事にはなりませんでしたが、シーズン始めなのでお互い事故にならないように気を付けたいものです。

明日から気温が低くなることを祈ってお休みなさい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春)
2008-12-11 15:05:18
台整備にも参加せず、いつも皆様にはお世話になりっぱなしです。板の捜索にも大変ご迷惑かけました。