~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

クリスマスの体験レッスン

2011年12月07日 | DECOソフトクレイ・クレイクラフト


今日は友達が勤める保険会社で、粘土の体験レッスンにを行いました。

作っていただいたのは、クリスマスのオーナメント

クレイ初体験の方々15名なので、できるだけ簡単にできるようにあらかじめツリーの形の抜き型で製作しました。

後は好きな飾りを作ってもらうだけ…と思っていたら、皆さん案外悪戦苦闘されていましたね

忙しくって、様子を写真に収める余裕はありませんでした

でも、皆さま工夫されて、雪だるまやアンパンマンンのサンタクロースなども作ってくださり、思い思いのオーナメントが完成しました

約二時間のレッスンでしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

参加してくださった方々も、出来上がった作品に満足していただけたようで、良かったです






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 采画 12月のレッスンへ行... | トップ | 生徒作品 干支 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DECOソフトクレイ・クレイクラフト」カテゴリの最新記事