へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

プレシャスメモリーズ 咲-Saki-全国編

2014-12-07 12:52:24 | 咲-Saki-
プレシャスメモリーズ 咲-Saki-全国編


 予約していた「プレシャスメモリーズ 咲-Saki-全国編」のカードが届いた。




 早速開封してみたのだが……、うん、どのカードにどれだけの価値があるのか全く分からん。
 そこでブースターパックの箱をよく見てみると、こんな説明が。





 調べてみたところ、パラレルというのは特殊加工が為されたカードの事らしい。
 カードの内容自体は同じものの、キラキラ光っていて、物によってはサインが書かれていたりもする様だ。
 また、カードのレアリティは、右下の☆マークの数で判別出来るのだとか。



 取り敢えず、レアリティごとに並べてみた。
 上段が左から、スペシャルレア、スーパーレア、レアのパラレル、アンコモンのパラレル、コモン。
 下段が左から、スターター専用カードのパラレル、レア、アンコモン……になっているハズ。

 なお、テキトーに買ってしまったが、スターターデッキの内容は1枚を除いて全部同じだったらしい。
 それなら、ブースターパックを多めに買った方が良かったね。ちょっと失敗したじぇ。


 ルールはまだ覚えていないが、カードイラストは思ったよりも描き下ろしが多くてそれだけでも得した気分。



 どういう事情かは知らないが、姫松のレアは動物コスプレシリーズ。
 パンダコスをした漫ちゃんの額に「白黒」と書かれていたのは、ちょっと笑った。
 ところで、いくのんはもう監督代行じゃなくて、ちゃんとした監督さんだよね。別に良いけどさ。

 ちなみに、永水のレアは水着で、宮守はメイド服の様だ。
 残念ながら、こちらは現時点では未コンプ。




 なお、のどっち関連のカードは、パラレルを合わせてこれだけ当たった。
 思ったよりも種類が豊富だった上、スペシャルレアまで手に入って幸せ。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-12-07 21:41:34
僕は淡ちゃんと小牧ちゃんがすきです
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-07 22:51:35
姫様が眩しすぎてよくわかりませんが、サインがついてるんですよね。
次は遊んでみた感想も読んでみたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-07 23:08:33
対戦できる相手がいるのだろうか
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-08 01:24:27
値段を知りたいのであればこのサイトがキャラTCGで割とメジャーな通販サイトです→
http://yuyu-tei.jp/game_pm/sell/sell_price.php?ver=saki1.0
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-08 03:39:00
咲のサイン入りいいな。ちょっと欲しいかも。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-08 06:22:30
コモンの説明のとこでコモンセンス顔があって
よくわかんねぇなってなった
返信する
Unknown (caz)
2014-12-09 00:12:35
地味に愛宕姉の水着がいい!しかもこれ初出のやつ?
返信する

コメントを投稿