へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年サンデー 感想

2013-05-15 22:19:48 | サンデー
週刊少年サンデー 2013年24号 感想


マギ シンドバッドの冒険

 ダライアスはレーム軍の諜報員か。
 随分と目立つ外見のスパイだなぁ……。

 浦島太郎が始まるのはまだ先みたいだね。
 実は、ボロボロと涙を零すダライアスを見て、ユナンの変装という可能性も疑っていた……。




史上最強の弟子ケンイチ

 激化する、田中勤と拳聖の達人同士の戦い。
 そんな中、いつもの様に空気を読まない田中さんの携帯が鳴った。

 こんな時でも電話を優先し、奥さんと話し始める田中さん。
 しかし、田中さんの手にしていた携帯は、拳聖の蹴りで吹っ飛ばされてしまう。
 そして、その携帯は兼一の目の前へと転がった。



 兼一は、すかさずその携帯を手に取り、近くにいるハズの奥さんに危険を伝える。

 しかし、その携帯電話から返って来た声は、



「こちらは着信試験ダイヤルです…」


 ――――――。
 今回のラストは背筋が冷たくなり、鳥肌が立った。
 いつも田中さんが電話していた奥さん、存在してなかったの!?

 確かに前回の秋雨と長老の会話は気になったけど、これは想像出来なかった。
 だって、田中さんの初登場は25巻で、今月には51巻が発売されるんだぞ。
 その間、登場する度にやっていたギャグ的描写に、こんな裏があっただなんて。
 「着信試験ダイヤル」なんてものがある事も、今日初めて知った。

 最初はイマイチに思えた今章だが、田中さんが登場してから加速度的に面白くなって来た。
 果たして拳聖は、田中さんの師匠・御堂戒を殺すのみならず、他に一体何をしたのだろう?
 技の探求とも武術的実験とも言われていたけど、ここでも静動轟一が関係して来るのだろうか?




最後は?ストレート!!

 大河は、すっかり噛ませ役が板に付いたなぁ。
 まぁ、試合終盤ではホームラン打ってくれると思うけど。

 それはそうと、大河母って何だか過保護そうだね。




神のみぞ知るセカイ

 ランキングで願望を刺激し、後で上位の娘のスキマを空ける?
 小学校丸々1つ使って大掛かりな割には、効率悪そうな計画だなぁ。

 エルシィがランキング対象なのに、天理が対象外なのは何でだろう?
 前回、身体に落書きされて、いじめられていたのと何か関係があるとか?

 ……一応確認するけど、天理って女の子で間違いないよね?




ハヤテのごとく!

 柱に「優秀すぎて漫画的には困る二人」とあったけど、いつもと大して変わらない様な。
 最近は日常系を謳う作品も少なくないし、僕的にはこれはこれで。




目次

 やっぱり、最終頁にないと不便だな。




ひとりぼっちの地球侵略

 別雑誌で連載中の作品、その第1話らしい。



 割と面白かったし、ヒロインも可愛かったし、続きも気になるので単行本を注文しておいた。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-05-15 22:26:31
今週のケンイチは良かったな

あと、どーでもいいかもだけど、アナグルモールもうじき連載再開するってよ

返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-15 22:31:14
初コメントです


ひとりぼっちの地球侵略すごいおすすめです(^-^)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-15 22:43:33
>ケンイチ
今週なかなかの鬱展開だよね
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-16 03:13:00
師匠の娘さんと結婚したとなると婿入りしたことになり
苗字も当然、御堂性となってるはず
つまり結婚前に・・・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-16 07:50:57
目次に感想があるとは……
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-16 09:17:36
確かに田中さんの伏線回収してから面白いですね。今章がいまいちに思えた原因はリミ美羽の引っ張りすぎ。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-19 21:43:20
ひとりぼっちの地球侵略も悪くはなかったが
個人的には読みきりのレジチョイサーよしえに一本取られた気分
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-20 17:30:57
愛妻家なうえどう見ても親バカになりそうな田中さんなのに
嫁や子供の写真見せたりしないし子供の名すら出てませんでしたね……
返信する
Unknown (katsu666)
2013-05-20 21:58:17
>アナグルモールもうじき連載再開するってよ
遂に再開ですか。
好きな作品なので楽しみです。

>苗字も当然、御堂性となってるはず
言われてみれば……。

>嫁や子供の写真見せたりしないし子供の名すら出てませんでしたね……
確かに、携帯の待ち受けなんて、絶対に家族写真にするタイプですよね。
ただ、子供の名前は「さとし」と呼んでいた様な?
返信する

コメントを投稿