へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

咲日和 感想

2012-04-25 15:53:01 | 咲日和
咲日和 ~龍門渕の巻④~ 感想




 今回の『咲日和』は、「龍門渕の巻④」。
 今更ではあるが、扉絵のとーかは、一児の母にしか見えないな。
 娘より、後に生まれた母親だけど。


 さて、衣の絵がどうしたのかと思ったら、



ではなくて
 『衣が絵』ですわ!!」

 ああ、成程、「衣替え」ね。
 全然気付かなかった。



 井上とは違い、意外と絵が上手いはじめちゃん。
 そう思っていたら、その絵はゴーストライターが描いたものだったらしい。




「今日は衣が衣替えをする!」

 コロモガコロモガエ
 ……モガ……モガ…

 井上の「モガモガ」がちょっと面白かった。






 井上が去年の服が着られないと聞き、勝ち誇る衣。
 この時の表情が、何となく笑えた。
 ホント、予備知識がなかったら、普通の日常系4コマにしか見えない。






 忘れた頃に、ゴーストライターの正体が判明。
 そりゃ、よく考えてみれば、該当しそうなのはハギヨシしかいないか。

 エビフライのワンピースは可愛いね。
 それこそ、食べてしまいたいくらいに。

 そういや、大昔ネットで見た事があったな、これに似たAA。

(:::\     |::::ヽ || 
  \::::\  !:::::::::||
   \:::::V::::::/||
   . /ゝ┴:
  ./          ゛、
  |i |大| .ト、|ナ | | i
   〉!> `` <イ h i
   i |ゝ、_o__,..!. !  ゛、 ゛、
  ノ |    ;'`,゛、.||'、 ゛、  ヽ
 ( ./    '; 、' /´;`'.,i | l
  ヽ!     ´' .; ' ; '、'.ノiノiノ
          '; 、 ' ,'
          '.,´; '
          l !j
         /ルゝ

 -┼-.  -┼-  ヽ     .フ ヽ、``
. ,-┼/-、-┼-  ̄フ . /   .|   
.ヽ__レ ノ αヽ. /Z_. ヽ_.ノ   


 誰が何を考えて、こんなAAを作ったのかは知らないケド。






次号予告



 次号の『ビッグガンガン』には、『阿知賀編』の出張特別読切が掲載されるらしい。
 それに伴い、表紙も『阿知賀編』のイラストになるのだそうだ。




 また、特別付録として、阿知賀女子麻雀部員5人の描き下ろしクリアしおりも付いて来るとのこと。

 クリアしおりの付録は良いね。
 何枚あっても、邪魔にならないから。


 『月刊ビッグガンガン6月号』は、5月25日(金)発売。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-25 20:46:44
純くんが意外とおもしろいキャラしてることに気づいた
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-25 21:21:28
しおり楽しみやでぇ
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-25 22:54:57
咲日和アニメ化はよう
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-26 00:00:50
スマホ壊れた女子でクスっと笑ったw
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-26 01:32:59
純君はボケもツッコミも解説役もこなせる名脇役
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-26 18:20:56
今回の純くんはイジられたり過保護な心配したり
スルーされたりちょっとスネたり大活躍だったな。
すばらっ!
返信する

コメントを投稿