へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

咲 -Saki- 麻雀牌 ver.2.0

2009-08-20 21:56:28 | 咲-Saki-
咲 -Saki- 麻雀牌 ver.2.0 について


 先日「咲 -Saki- 麻雀牌 ver.2.0」が届いた。



 ver.2.0のケースはこんなん。
 タイトルロゴが、原作ではなく、アニメのものになっている。

 ちなみに、ver.1.5はこういうデザインだった。




 厚紙の裏側では、のどっちがセット内容について説明していた。

 説明によると、絵柄はver1.5と同じとあるが、一応比較してみた。



 萬子(上から、1.0、1.5、2.0)



 おや?
 1.5と比べると、2.0は全部の絵柄が一回り小さくなった気が。



 筒子



 やっぱり、小さいよね。



 索子





 字牌



 ver.3.0では、もっとキャラを増やして欲しいなぁ。

 そして、贅沢を言えば、東がタコスである様に、もっとキャラと牌の関連性を重視して欲しい。
 例えば、衣は一筒、咲は五筒、鎖子は一萬といった具合に。

 そして、モモは白にして少しずつ薄くしていく。
 1枚目はちゃんと描いて、4枚目は真っ白なステルスモード。

 もっとも、あまり凝り過ぎると、誰が何の牌か分からなくなりそうだけど。




 裏側



 説明通り、ver.2.0は牌の背がブルーになっていた。



 おまけ



 特典の咲赤五筒。
 左側が大昔に貰ったもので、右側が今回貰ったもの。
 同じ絵柄だと思っていたら、こちらも微妙に変わっていた。

 なお、中央は、何かのCDについてきた、咲の何とか牌。
 ……正式な名称はなんだっけ? 後で調べておこう。




 なお、今回の咲赤五筒は、裏がブルーになっていた。
 咲麻雀牌ver.2.0と混ぜて使えるようにという配慮なのだろう。

 もっとも、牌の絵柄が消えるのが怖くて、僕はまだver.1.0もビニールを剥がせずにいるんだけど。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺーぺー)
2009-08-20 22:33:11

うわ・・俺も欲しい・・
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-20 23:39:44
結構簡単に柄消えるんで使わないほうがいいですよ
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-21 00:40:37
欲しくなるから困る
麻雀覚えてないのにね
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-21 13:31:43
私も購入しました。
でも簡単に絵柄が消えるなら使うわけにはいきませんね。
ところでこれ、絵柄が消えちゃったら最終的にどうなるのですか?全部白みたいになるのでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-21 14:14:05
使うと柄が消えると考えるのではなく、すべての牌がステルスモードになると考えるべきでは?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-21 15:46:43
鎖子と一萬って何か関連性ありましたっけ?
返信する
Unknown (katsu666)
2009-08-21 17:44:56
>鎖子と一萬
本名が、国広「一」だから、一萬が良いかな~と。それだけです。
返信する

コメントを投稿