へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

ジャンプNEXT! 感想

2011-12-26 21:12:02 | ジャンプ
ジャンプNEXT! 2012WINTER 感想


グッドルーザー球磨川

 今回の『ジャンプNEXT!』には、球磨川を主人公にした、『めだかボックス』の番外編が載っていた。

 番外編は、球磨川が水槽学園に転入して来た時の物語。



『週刊少年ジャンプから転校して来ました球磨川禊です』
『名門水槽学園のみなさん』
『よろしく仲良くしてくださいっ!』

 球磨川禊、まずはメタな自己紹介で、笑いを取ったかと思ったら、



『笑うな。』
『人の冗談を笑うなんて』
『人として最低だぞお前達!』

 次の瞬間には、皆殺しにしていて吹いた。
 自分で冗談を言っておいて、笑ったらキレるとか理不尽過ぎる。
 何この、笑ってはいけない水槽学園?



 その後も、球磨川が過負荷マイナス全開で面白かった。
 操られているだけの相手に螺子を串刺して、『操られる奴が悪い』『だから』『僕は悪くない』とか。
 一度は見逃すと言った相手を、『急に女の子を』『背中から刺してみたくなったのさ』で串刺すとか。



 ただ、黒幕の「須木奈佐木すきなさきさき」さんは、結局何がしたかったんだろう?



 学園の平和のため、危険分子の球磨川を排除するつもりなのかと思ったら、生徒会長に推薦していたし。



 そうかと思えば、球磨川禊と須木奈佐木咲さんの戦いが、ここから始まるそうだし。

 その辺が、僕的には今一つ消化不良。
 もしかして、続編を描く予定でもあるのかね?
 まぁ、ギャグマンガなんだから、笑えればそれで充分ではあるんだけど。




 にしても、球磨川は『安心院さんを完全に倒し尽くす』ためのスキルなんて探してたのか。



 『酸素だけに期待は薄いけど』って、何気に上手い事を言っている球磨川。

 で、『「誰」というより 「誰も」だよ』って、どういう意味?

 まさか、「誰も」が安心院さんなの?
 私も安心院さん、あなたも安心院さん? 笑う声までおんなじね?

 それとも、その逆で、「誰も」安心院さんではないとか?
 安心院さんは、普通の意味では存在していないから倒せない、みたいな。

 うん、自分で言っていて、よくわからなくなって来たぞ。
 浅くも深くも、これ以上考えるのは、やめにしておこう。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2011-12-27 08:22:47
>うん、自分で言っていて、よくわからなくなって来たぞ。

わかんねー。全てがわかんねー。(いやもうサッパリ)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-27 11:29:56
思わせぶりな台詞を登場人物に言わせて、実はその先の設定は一切考えて無く
回収も全然しないっていうのは西尾維新にはよくあること
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-27 18:21:31
あんしんいんさんは「僕は七億人いる」って言ってましたから、普通に考えればこの事でしょう
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-27 19:55:50
須木奈佐木さんは球磨川を生徒会長という「支配者」にすることで、球磨川を支配する気なのでは?
酸素使いの会長が球磨川を倒せなかった以上、これ以外に球磨川をどうにかする方法はない気がします
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-27 23:19:50
でも球磨川は支持率0%の会長だったりするから支配者とは呼べなくてこいつ操れねーじゃんってなるわけですね

しかし般若寺の性欲を操る能力<下劣な大道芸>って一体ナニをする能力なのか・・・
返信する
Unknown (キヨイ)
2011-12-29 16:17:34
あれ?読み終わったときは来月も続きがあるのかと思ってたけど読み切りだったのか。

つか、このころの球磨川は過負荷オーラ全開だったはずなのに自己紹介のときは生徒に気持ち悪いと思われてないんだな
返信する

コメントを投稿