へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

アニメ 咲-Saki- 全国編 Blu-ray 第1巻

2014-03-19 00:00:00 | アニメ 咲-Saki-
Blu-ray 第1巻




 アニメ『咲-Saki- 全国編』のBlu-ray第1巻が発売された。




 第1巻は、初回特別収納ボックス仕様。
 咲とのどっちが背中越しに手を繋ぐすばらなデザイン。





(以下、原作及び関連作品のネタバレを含む。)




 第1巻は、第1局「状況」と第2局「応援」を収録。
 知っていたのに、部長の「がんばらなきゃね…!!」の後に合宿が始まって、ちょっと驚いてしまった。


 以下、観ていて気付いた修正点。

 第1局

 TV


 BD


 胡桃の鼻を修正というか除去。


 TV


 BD


 『阿知賀編』のたかみーのセリフ通り、淡がダブリーで和了ったのが東場に。


 TV


 BD


 Nelly Virsaladze。


 TV


 BD


 湯気が晴れた。


 TV


 BD


 はじめちゃんの服装がいつも通りに。
 ところで、コップの水を透過させる意味はあったのだろうか?


 第2局

 TV


 BD


 ハッちゃんの位置修正。
 見ようによっては、TV版の方がヤバそうにも思えるが。


 TV


 BD


 Megan Davin。


 TV


 BD


 湯気だか怪光線だかを除去。






『咲-Saki- 全国編』スペシャルコミック

 また、第1巻は初回限定特典として、4人の作者による新作描き下ろし別冊コミックが付いていた。


表紙



 表紙は、咲&のどっち。


裏表紙



 裏表紙は、しず&憧。
 アコチャーは阿知賀じゃなくて、阿太峯の制服なんだね。




咲-Saki- 特別編①



 のどっち可愛い。
 特別編①は、オールカラーで、長野組が入浴する話。



 まさか、こんなところで「そんなオカルトありえません」が聞けるとは。幸せ。




咲-Saki- 特別編②



 特別編②は、11年前の霞さんとハッちゃんの話。
 姫様に仕えるのは、霞さんが一番が遅かったとは意外だ。



 ハッちゃんに早く会いたいからと、霞さんが頑張って修行するところは泣ける。




咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 特別編



 ああ、成程。
 玄ちゃんのおっぱい好きは、亡くなったお母さんを求めてのものだったんだね。



 誕生日プレゼントにデジカメをもらった玄ちゃん。
 カメラの名前は「SAKIX」。




咲日和 全国の巻①

 『咲日和』は、相変わらず安定して面白い。
 そういや、のどっちってゲームするんだろうか?




立-Ritz- 全国編



 おのれ、竹書房。
 アニメが原作に追い付くスケジュールだったのも、奴等の陰謀だったとは。



 無理難題を受けて立つ小林立りっつん、凛々し可愛い。
 そして、小野監督は背高いなー。




本体表紙

 本体表紙の漫画は、温泉に来たすこやんとこーこちゃんの話。

 確かにすこやんは「メスっぽい感じ」はしないかなぁ。
 でも、髪を縛ったすこやんは可愛かった。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-19 00:30:53
相変わらず更新早いですww
こっちは未だに連絡なしです(おのれAmazon)
まさか一ちゃんの服装を修正してくるとはw

アニメ3期はあと3話ですが、BDマラソンはまだ始まったばかりなので、頑張って全巻集めようと思います。主さんも更新頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-19 00:45:43
ロリ霞さん可愛い
一ちゃんは修正後の方がコラっぽくてワロタ
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-19 05:57:40
布地減少!バトルスキンパニックって知ってる?

しかし、てっきり春に阿知賀未放送分再編板、夏に全国編準決勝をやるとばかり思ってたので、春に何もなさそうなのは意外>妄想100%

阿知賀BOX出ないかなぁ、宮守編はBOX出るのかな、特典漫画も付いてくるのかな…


もう買っちゃおうか…
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-19 09:27:59
だったら描けよでワロタw
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-19 14:22:55
小野さんをヒールキャラにするとはw
ちなみに実際の小野さんは180以上あったはず
返信する
Unknown ( )
2014-03-19 17:58:27
憧チャーどうみても
穿いてないでつ
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-19 21:33:38
初回特典予約してその分のお金払って、届いたのは通常版にタコスの缶バッチだけがついてきたというよくわからん悲劇。
返信する
Unknown ( )
2014-03-19 23:53:40
特典豪華だなー
コミカライズ?に恵まれてる作品だからこそですね
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-20 00:13:35
阿知賀と日和が特に良かった
露骨な履いてない描写は苦手だった
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-20 11:40:17
シズが私服だと!?しかも結構オシャレ
これはアコチャーの仕業だな
返信する

コメントを投稿