へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

咲 -Saki- 感想

2009-04-17 16:28:38 | 咲-Saki-
第49局 本領


 衣の支配外の領域、王牌を使って和了り続ける咲。

 そんな咲を見て、衣は藤田プロの「打たされている」という言葉を思い出す。
 動揺し、思わず咲に言葉を掛ける衣だが、



 咲が何気なく発した「家族」という言葉が耳に届いた瞬間、震えが止まる。

 取り戻す家族がいる咲と、それを既に喪ってしまった衣。
 衣は、結局自分は一人のままなのだと考え、烏有に帰せなどと願う。



 その衣の願いに呼応し、会場の照明が割れ、カメラのレンズにヒビが入り、停電が起きる。



 だが、停電による暗闇の中で、不意に光が。



 その光は、衣から発生していた。

 透華父の「理解の遥か外にいる」という言葉を体現してみせた衣。
 ここのところ咲に押されっ放しだったが、次局から遂に本領発揮か。


 しかし、かじゅと池田は動揺しているのに、咲は平然としているな。
 光っている衣よりも、或る意味で咲の方が怖い。




 なお、光っている理由を訊くのは無粋なので、気にしない事にする。
 ボクシングやってて光る事もあるし、これも静電気か何かだろう。
 そういや、呼び方は違うけど、アレの娘も「0公」とか呼ばれていたなぁ。







 ところで、龍門渕の他部員が出て来ないと思っていたら、透華たちが殲滅済だったのだそうだ。
 以前に部長が、「この辺で麻雀やる子は風越か龍門渕に行く」と言っていたのに、2年生5人しかいないのが疑問だったのだが、そういう理由だったのか。

 衣の遊び相手を探すため、そこまでするなんて、透華は良い母親だな。
 ところで、「そして世界!!」って、まさか世界戦をやる気なのか?


 まぁ、末永く連載してくれるなら何でもいいけど、その前に個人戦だ。
 第1局で記者が「2週間後」と言っていたから、団体戦の後にやるんだよな。

 見せ場のなかったまこやともきー、因縁のある部長とキャプテン、そして咲とのどっちなど今から楽しみ。
 団体戦で全国に行けるのは一校だが、個人戦では何人が全国に行けるんだろう?
 某柔道マンガみたいに、咲とのどっちが決勝で戦い、全国でも決勝で戦うと約束するとか、そんな展開に期待。






クリアファイル

 前号で予告されていた通り、今号のYGはクリアファイル付きだった。
 表は次号予告で描かれていた咲のイラストだったが、よく見ると裏にもう1枚の絵が。

 もう1枚の絵は、或る「見えるのに、見えないもの」だった。
 そこに有るのは「見える」のに、直接は「見えない」或るもの。


 答えは、これ






ガンガンモバイル



 ガンガンモバイルで、第28局「そろそろお目覚めかしらっ!?」の時の色付き画像が配信中。
 この画像、作中で一二を争うくらい好きだったから嬉しい。
 スカーフが赤いので、エトペンが鼻血出している様にも見えるのも、また良い。


 他にも、第24局「おもしろい人だな―――」の時の一とか、掘り出し物が多い。
 いつか全ページフルカラーの愛蔵版とか出してくれないかな、なんてちょっと思ったが、作者が死ぬな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-04-19 01:36:53
終盤になってきて、それぞれのチームへの感情移入がすさまじく正直言ってどこが勝っても負けてもかなりつらいですよ。でも、個人戦があるんですね。そう考えると少し安心してみるかも。

でも咲は個人と団体どっちも出場しちゃうんでしょうか?案外団体戦負けたりして・・・。私的には団体負けた側の3年生が出場がベストかも。

それにしても咲のかわいさは異常だと思いませんか?
返信する
Unknown (28)
2009-04-20 03:52:15
咲対衣の一騎打ち見たいな感じだな~
アニメ開始ですね。
予想以上に良かったです
アニメの決勝が見たい
返信する

コメントを投稿