へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

咲-Saki- 感想

2013-12-20 20:24:54 | 咲-Saki-
咲-Saki- について


「咲-Saki-」シリーズ 3冊同時発売記念企画!

 12月25日発売の『咲-Saki-』『シノハユ』『咲日和』の単行本には、抽選の応募券が付いてくるそうだ。



 抽選で当たるのは、この特製B2お風呂ポスター3枚セット。
 これは本気で欲しいな。のどっち最高!!





咲-Saki- 全国編 リンシャン会報 YG版 04局



 咲はGD(ギャラ泥棒)。
 確かに、咲は2回戦大将戦まで活躍らしい活躍してないんだよな。
 しかも、作中で描写されていないだけではなく、1回戦は対局すらしていないという。




咲-Saki- デジタル版コミックス



 AmazonでKindle版の『咲-Saki-』『阿知賀編』『咲日和』を購入してみた。




 のどっち可愛い。
 電子書籍は、漫画全巻を手軽に持ち運べるのと、見開きが見易いところが良いね。



 単行本だとちょっと見辛い、みなも(?)の顔もよく見える。




 なお、本体表紙のマンガは、こんな感じで最終ページに収録されている。
 そういや、タコス伝って、こうやって始まったんだっけ。



 また、まだ本編しか読んでいないが、単行本初版を読んで気になった箇所には、大体修正が入っていた。

 例えば、第11巻のこのページ。

 単行本



 電子書籍


 姉帯さんの勝ち抜け条件を修正し、末原さんのブレスレットを加筆。
 他にも、咲の大明槓の晒し方、カンしてツモ切った時のドラ表、9巻の1800インパチ等が修正されていた。
 ちなみに奥付を見ると、9巻がVer.2.00、11巻がVer.3.00で、他は全てVer.1.00。


 12月25日発売の新刊も電子書籍で、それも単行本と同じ日に配信されるそうだ。
 個人的には、本をホットプレートで解体し、自炊する手間が省けるので嬉しい。
 ただ、Kindle版にはお風呂ポスターの抽選応募券は付いてないだろうな。そこだけがネックだ。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-20 21:49:36
日本刀と竜巻…
バトルアニメかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-20 22:01:34
麻雀なら当たり前なんやで
返信する
Unknown (noname)
2013-12-21 00:04:41
咲を馬鹿にされているとこらえようのないほどの怒りを覚える。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-21 00:36:05
管理人さんは応募券のために単行本を何冊買うのか
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-21 01:51:56
咲のイーワンは誰から鳴いてました?霞さん以外からだと他色断絶は玄のドラロー同様、鳴かれても崩されない能力ってことで良いのかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-21 09:28:43
>これは本気で欲しいな。
管理人さんののどっち愛が試される時が来てしまうのか…

しかし抽選というのはなんともつらいなぁ
3冊全部買った人対象の応募者全員プレゼントとかにしてほしいです
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-21 23:36:54
照がガイトさんの背後からコークスクリューで攻撃しようとしているように見える
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-22 08:04:08
一番後ろにいる隠しキャラっぽいのは誰だw
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-23 16:24:35
>>咲のイーワン
咲の大明槓は確か末原さんからになってたと思います。
末原さんが鳴けば絶一門を一時的に崩せるようなこと言ってましたが、結局よく分からないですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-26 00:29:50
電子書籍は微妙に画質違ってて
Amazonのはイマイチだったような
返信する

コメントを投稿