へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

咲き誇れ! 春の『咲-Saki-』祭!!

2012-04-02 23:01:53 | アニメ 咲-Saki-
咲き誇れ! 春の『咲-Saki-』祭!!



 4月1日に、イベント「咲き誇れ! 春の『咲-Saki-』祭!!」に参加して来た。


 会場は、両国駅の近く、清澄通りにあるKFCビル3F。
 ここ、絶対「清澄通り」という名前で選んだよね……と思いつつ、地図を片手に会場へ。

 僕にしては珍しく、迷子にならずに目的地に到着。
 だが、目の前に現れたのが、想像していたよりも格調高い建物だったために、正直不安になった。



 恐る恐るエントランスを覗き込んでみると、やはりここで間違いないらしい。
 この手のイベントは初めてなのだが、スーツ着用が常識だったらどうしよう?
 そんな事を考えながら、やけに静まり返った建物の中、3階を目指す。

 スタッフに誘導され、座席抽選会の会場に入って、ようやく一安心。
 スーツを着て来なくても大丈夫だった……というか、着て来なくて良かった。

 会場内が静かなのは、このイベントの参加者が当選者限定だからだろうか?
 僕も、知人に当選したという人がいなかったので、独り法師での参加だったし。
 なお、イベント参加者は約300人で、遥々沖縄から来た人もいたのだとか。


 座席の抽選が終わり、開演するまでの間に会場物販があった。
 告知されていた通り、販売されていたのは『咲-Saki-』関連のCDで、特に新作はなし。



 でも、2000円以上購入すると会場限定ポスターが貰えるという事で、ついつい1枚買ってしまった。
 同じCD、訳あって、家に2枚あるのにね。いつもの事ながら、僕は特典という言葉に弱過ぎる。



 イベントは、京太郎の中の人が司会を務め、前半は『咲-Saki-』本編の名シーン鑑賞会や裏話。

 僕的には、アニメでも特に好きなのは、演出面で原作を上回ったシーンだなぁ。
 例えば、咲の小手返しとか、会場でも紹介された、咲の搶槓差し込みとか。
 後は、大将戦休憩時間から後半戦開始前の「思い出せ私――…」までも、咲和分濃密で良かった。


 イベント後半では、まずアニメ『阿知賀編』第1話の先行上映があった。
 まさか、放映開始よりも早く観られてしまうなんて、幸せ過ぎる。
 色々と語りたいところだけど、放映開始前なのでネタバレは自重。

 その後は、憧、宥、灼の中の人を加えたトークと、プレゼント抽選会があってイベント終了。
 抽選はカスリもせずに終わったけど、僕はもう十二分に楽しんだので、全然オッケー。


 根が小心者チキンなので色々と緊張したけど、参加出来て良かった。
 そして、イベントに参加された方は、お疲れ様でした。
 なお、僕の座席番号は秘密です。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲-Saki- Portable BEST | トップ | アニメ 咲-Saki- 阿知賀編 ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-03 01:01:11
hmm羨ましい……(;´Д`)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-03 01:25:56
管理人さんは咲関連商品の売上貢献度的な意味でVIP待遇でもいいぐらいじゃなかろうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-03 02:14:35
橋本みゆきさんが…というよりファンの方々がすごかった
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-03 15:02:28
楽しんでこられたようで何よりです
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-03 15:47:13
楽しんでこられたようですね♪

声優ブームってこともあって、最近は中の人の目立ち過ぎが気になります。
咲は咲であって、植田さんじゃない。

愚痴ってすみません。
返信する

コメントを投稿

アニメ 咲-Saki-」カテゴリの最新記事