From Wellesley

ボストン郊外にあるBabson MBAでの2年間の艱難辛苦を赤裸々につづる・・・でしたが、最近はJGC修行に模様替え

ガソリン価格の高騰に伴い

2005-03-10 22:58:47 | BCAP関連
忙しい!!
授業やテストだけではなく、BCAP(コンサルティングプロジェクト)が大変。
しかも体調もなんか良くない。

先週は週2回、今週は3回もクライアント企業と打ち合わせ&共同作業。来週は(たぶん)副社長の前で中間発表。今は、5人チームを3人と2人に分けていて、3人チームがデータ分析、2人チームがレポーティング作業の省力化検討をやっていて、僕はその2人チームなもんだから、相対的に一人あたりの作業量が増えている。前学期は、クライアント企業があまり乗り気でなかったために、なんだか間延びした感じだったけれども、今学期はクライアント企業側の担当者を変えてもらったところ、逆に気合いが入りすぎてしまっているようだ。

再来週になれば一週間だけの春休みが来る。それまでの辛抱とはいえちょっと泣きそう。

で、ガソリン価格の話だけど、原油の生産調整の関係でガソリンの価格が上がる見込みらしい。ここ一週間以内くらいで、1ガロン(約3.8L)あたり20~30円くらい上がるとのこと。別にいいじゃんと思うかもしれませんが、毎日来るまで通学する僕らとしてはゆゆしき問題。僕の場合、家と学校の往復で30キロ強に加え、クライアント企業までは往復100キロというありさま。すぐにタンクは空っぽになってしまう。

明日は、クライアント企業が昼食に招待してくれるようだが、それじゃぁペイしないよ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Numa Numa Danceのオリジナル... | トップ | 敵対的買収は良くないことか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。