デンバー発 『ハーブ石けん』と日本

Simple & Natural Life:
大切な毎日の生活を大事に生きていく。
『人との出会い』

アルジェリア、コンスタンチンの雪景色

2010年02月13日 | Weblog
懐かしい記憶をよみがえらせる。。。そんな気分にさせる1枚の写真
Photo by K.S.

素晴らしい一枚
心が落ち着く、そんな写真ですよね~~~

空をみても、『あっ私の好きな空』
空気に触れてみても、、『これっこれっ私の好きな感じ・・・』
カレンダーにはしっかり「仏滅」となっていても、
自分にとってとてもいい感覚の日、ってありますよねぇ~~~

昨日私の『これっ!』だったのです。
そしたら、この心休まる写真が友人から送られてきました。
すっご~~~く感激して心しっか~~~り暖かく、丸くなりました。

Have a nice weekend

Rooibos tea-bag/ルイボスティー(ティーバック)

2010年02月12日 | Weblog
ルイボスティーに凝っております。
ルイボスは『奇跡のお茶』と言われてるそうです。

今年になり、Kathyからバニラ風味のルイボスティとラズベリー風味のルイボスティを頂きました。
ちょうど年初めから忙しい日々が続いたのでゆったりとしたときに飲んでみました。
なんだか、懐かし記憶をよみがえりました。

もう10年以上前、ソルベイ社で働いているときに会社で飲んでいたことを思い出しました。
当時はルイボスそのままを煮出して飲んでいたのでルイボスの独特の味があり
なじむのに時間がかかりました。

今回、Kathyはティーバックで送ってくれました。
Kathyのところでも、売れ筋No.1だそうです。

まず第一に素晴らしいのは、
ティーバックでも10分以上煮出すと抗酸化作用にすぐれた力を発揮するそうです。
その次、肌に吹き出物等で来ている人は
最低1週間以上飲み続けると吹き出物がでなくなるそうです。

次、これは私の実体験ですが
1か月ほど続けると便秘が解消されました
1日飲む分量は、300ml~700mlです。
代謝がよくてトイレがちかくなりますが、いつもすっきりです。

それで私は今、ルイボスに夢中です

Crazy for Rooibos!!

ではでは