定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

緑陰自転車コース

2017-08-13 19:53:16 | 自転車
 
お盆の初日です。今年、我が家は墓地行事の持ち回り世話当番です。早朝から準備に出掛けていたので、自転車走のスタートが遅れた。日も高くなってしまったし、昼飯までに時間も 少ない。と言うわけで、「大浜漁港ーかわら美術館」自転車コースをサッと走ることに。美術館で一休みしたが、木陰に入ると風が涼しく気持ちが良い。それならばと、更に突き抜けて海岸 に出て、高浜マリーナ、臨海鉄道橋脚、刈谷方面の上空を撮ったところで引き返した。途中て見付けたのがシラサギと越夏ホシハジロだった。コースは日の光が遮られているので、風も 通り抜けて涼しい。気持ちの良い走りが出来ました。

走行データ D:25.07 T:1.29.06 A:16.9 M:31.4 O:89112.2



高浜マリーナと衣浦大橋


臨海鉄道橋脚


刈谷方面の上空


枝に止まったシラサギ


越夏ホシハジロ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャカリキとノンビリ | トップ | 1本のサボテンから13個の花 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い空に白い雲 (毎日日曜大工)
2017-08-13 20:25:12
気持ちイイ~~!!
返信する
Unknown (ルパン)
2017-08-13 21:03:52
サイクリングコースは空いていましたか?
最近、良く自転車を見るから、
たぶん、お休みだからね。
青い空に鳥さん、良いですね。
返信する
青空 (猫親父)
2017-08-13 21:56:05
気持ちよく晴れ渡った青空が良いですね。
臨海サイクルロードは、木陰もあって走りやすいでしょうね。
返信する
青空 (たいぴろ)
2017-08-13 23:38:35
空が青いと気持ちよいですね。
日陰で風があると気持ちよく走れますね。
返信する
青空にワタみたいな雲が、 (快談爺)
2017-08-14 11:05:01
浮かんでいる、長閑なlocationですね、cyclingroadは見渡す限りフラット走り良いでしょうね。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2017-08-14 15:48:10
 おっ、3画の位置は分かりますよ!
 このホシハジロは、羽が痛んでいるんですかねえ。
返信する
緑陰自転車コース (定年(諦念)おじさん)
2017-08-14 22:13:53
毎日日曜大工様
刈谷方面の空に綺麗な雲が重なっていたので撮って見ました。

ルパン様
夏休みに入って、自転車乗りが増えたようですね。海底トンネルが賑わいますね。

猫親爺様
林で風と太陽が遮られるので、このコースは走り易いですよ。

たいぴろ様
林で太陽が遮られるので、空気がヒンヤリしています。

快談爺様
海岸道路は何処までもフラットです。木陰は走り易いですね。

温泉ドラえもん様
ご存じでしょうね。刈谷方面の空には綺麗な雲が重なっていました。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事