定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

初夏の白い雲

2017-05-23 20:47:10 | 自転車
 
風はあるが日差しが強いですね。ジジの矢作川自転車コースはガード下を潜る以外は全くのフラットコースです。車も殆ど通らなく、横風・向かい風が強い以外はお誂え向きの年寄用コースです。それでも走りに変化を付けるため、それぞれの橋の上の道路と直交を避けるためのガードトンネルに差し掛かると、全速力で坂の下に向けて突っ込んで行きます。あっという間に登り坂に変わりますが、その時、坂道の上に夏空の白雲が見えて、さあ上るぞと言う気持ちが湧いてきます。山坂登りをドクターストップされている身としては、此処は極短い距離ですが、その憂さ晴らしに格好の場所です。
走行データ D:30.29 T:1.32.55 A:19.6 M:35.9 O:87421.9



上塚橋のガードを潜った登りの道路上の夏空模様



そこから暫く走った新設道路の坂道上の夏空模様


中畑橋のガードを潜ったところの坂道上の夏空模様



その横の堤防斜面上の夏空模様
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小女子漁解禁 | トップ | ひなげしの花 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い空と白い雲!! (毎日日曜大工)
2017-05-23 21:17:59
まさに、夏空ですね~!!!
あれっ! 1画・・・
風の方向と逆に、なびいていますね!<STOP標識>
返信する
夏の景色 (むぎ)
2017-05-23 22:38:09
ちょうどいいコースがあって良かったですね。
坂道と青空、一足早い夏の景色ですね!
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2017-05-23 23:30:01
青空に道が向かっていくようですね。1画のとまれの標識が曲がってるのも面白いです。
返信する
夏空 (猫親父)
2017-05-23 23:33:29
自転車で走るには、丁度良い夏空ですね。
堤防道路も改良されて、自転車でも走りやすくなったでしょうね。
返信する
Unknown (MASA)
2017-05-24 08:08:37
ズーと、工事中だったところかな?
堤防の下方に道が出来ましたね。
車と分断され、快適ですね。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2017-05-24 16:11:06
 おっ、夏の大地を旅行する雰囲気ですねえ。
 遠くへドライブに出かけたいです。
返信する
初夏の白い雲 (定年(諦念)おじさん)
2017-05-24 20:33:07
毎日日曜大工様
ジジがコーナーを回る速度が速いので、邪魔にならないように標識は傾いてくれています。Joke!。

むぎ様
暑さも夏ですね。でも、気持ち良いです。

たいぴろ様
平地育ちのジジとしては、短い坂道も嬉しくなって駆け上がります。

猫親爺様
丁度良い季節になりました。正に自転車日和でした。

MASA様
そうです。やっと工事が終わって、気持ち良く走っています。

温泉ドラえもん様
北海道を思いっきり走りたいですね。日本一真っ直ぐで長い道路なんかを・・・・。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事