『森林インストラクター』 かっちゃんの山歩き

人生のターニングポイントで一念発起!アラ50デビューの森林インストラクターのブログです。

UNIQLO プレミアムダウン ウルトラライトジャケット

2011年01月22日 | 山アイテム


手洗いするのが面倒で、洗濯機にかけたら破れてしまった休憩用のジャケットの代わりのダウンが欲しいと思っていたところ、ユニクロの冬物セールが始まり
残っていた「プレミアムダウンウルトラライトジャケット」と、g.u.の「フリースハーフジップT」(2着)を通販で購入しました。(35缶は比較)
プレミアムダウンULジャケット通常5990円⇒3990円 フリースハーフジップT通常490円⇒390円とお得に買うことができました。 


ダウンに付属の収納袋は余裕があるので、ありがちなキツキツで入れるのに一苦労ってこともなく収納し易い~このように縮めようと思えばもっと圧縮できる


とにかく薄くて軽い(カタログ表記206g)寒い部屋で着てみても十分暖かく、アウトドアメーカーの品と遜色ないと思う
年末年始の出費で金欠の身には、メーカー品の1/3以下の値段で買えることができ満足です。(ちなみにLサイズは即日完売になりました)


こちらも前から気になっていたオンラインストア限定のフリースハーフジップT、今回ついでに買ってみました~通販ならユニクロ商品とg.u.商品が一緒に買えて便利です。
厚さは通常のフリース>マイクロフリース>フリースハーフジップTの順、薄いので季節によってインナーからアウターと使い回せそう~私の山行では「ユニクロ」のフリースは大活躍しています!

以下のランキングに参加中 記事の内容が 『良かった』 ・ 『参考になった』 ならクリック!で応援して下さい。

  
  ブログランキング
  ランキング参加中 にほんブログ村 新潟情報へ
   にほんブログ村
   ランキング参加中 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
   にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿