『森林インストラクター』 かっちゃんの山歩き

人生のターニングポイントで一念発起!アラ50デビューの森林インストラクターのブログです。

朝日連峰 大朝日岳(過去の登山)

2009年11月28日 | 登山
おおあさひだけ
2008年10月5日~6日 古寺鉱泉ルートより
1日目


古寺鉱泉ルート「駐車場」 結構広い


駐車場から少し入ったところにある古寺鉱泉「朝陽館」 左横が登山道(古寺鉱泉ルート)
※登山届はこちらの軒先のポストへ


「小朝日岳」を見上げる~「熊越」へのトラバース分岐より


「小朝日岳山頂」1647m


「大朝日岳」へ続く稜線


狙い通り、紅葉はちょうど見頃でした。  


幻想的な小朝日岳西面~天気がイマイチだったのが残念


中央の標柱近くが朝日連峰随一の名水「銀玉水」 手がしびれるほど冷たくて、とっても美味しい水でした。


朝日名物「草紅葉」 晴れていればもっと綺麗だったはず


「大朝日岳山頂」1870m

  


2日目

 
「大朝日岳避難小屋」、広くてきれいな小屋でした。(宿泊費は一人一泊1500円)

  
大朝日岳避難小屋正面

以下のランキングに参加中 記事の内容が 『良かった』 ・ 『参考になった』 ならクリック!で応援して下さい。

ランキング参加中 新潟県民日記@BlogRankingへ
ブログランキング
  ランキング参加中 にほんブログ村 新潟情報へ
   にほんブログ村
   ランキング参加中 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
   にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿