『森林インストラクター』 かっちゃんの山歩き

人生のターニングポイントで一念発起!アラ50デビューの森林インストラクターのブログです。

高尾山(たかおさん)-2 「稲荷山コース」下り

2011年05月27日 | ファミリー登山向き
2011年5月16日(後半)
都心からそんなに離れていないのに、豊かな自然と歴史ある建造物を眺めながらの登山は、さすが☆☆☆相応です。
また機会があれば訪ねて他のコースも歩いてみたくなる山でした。


「高尾山山頂」599m~人も結構いたけど、平日(月曜)の午後遅くなので割と静かでした・・・これが休日ならどれだけの人がいるのやら。。。



「山頂展望台」~富士山見えるかな・・・


あいにくの曇りの空模様ながら薄っすらと富士山を確認することができました!


ズームで富士山



先々週たまたま見たTV番組(ぴったんこカン★カン)の特集で高尾山の稲荷山コースを登っていたので、下りは「稲荷山コース」を歩いてみます。


いきなり急な階段を下る


この日のために買ったNIKEタカオ~自宅からこのまま履いて来れ、その名の通り高尾山歩くにもちょうど良く、ほんとこれを選んで正解でした!
でも、下ろしたて&ワイズが2Eなので薬指と小指が当たって少々痛くなってきました。。。


稲荷山コースは表参道に比べ人が少なく静かなのと、自然も豊かなのでここが東京であることを忘れてしまいそうです。


ほぼ緩やかな傾斜の道が続く


「東屋」のある途中の展望台より都心方面を




「稲荷神社」


「稲荷山コース登山口」に着きました。



京王線に乗って新宿に戻る~新宿方面は10分に1本くらい出ています。

以下のランキングに参加中 記事の内容が 『良かった』 ・ 『参考になった』 ならクリック!で応援して下さい。

ランキング参加中 新潟県民日記@BlogRankingへ
ブログランキング
  ランキング参加中 にほんブログ村 新潟情報へ
   にほんブログ村
   ランキング参加中 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
   にほんブログ村

もどる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿