華宵の趣味の部屋

読書・美術…その他諸々の趣味を片寄った視点で♪

トイレ標識3(ピンク・黒・おわりに)

2013-08-06 13:50:08 | ネタ
ここでは、絵か下地がピンク色のを紹介します。
例えば、

このようなものとか、

こんなものです。
ちなみに上が東急ハンズ新宿店、下が都営新宿線神保町駅です。
神保町駅の方は『女の子』という感じで可愛いです。


東京藝術大学美術館の2階にあります。
とても奥ゆかしい感じのデザインと大きさです。
最初に気づけなくて、振り返って撮りました。

その反対に、

ドア全体でアピール。
新宿のオカダヤ生地館にあります。
間違えようがありません。


ちょっと分かりにくいかもしれませんが、ドット絵になっています。
汐留のパナソニックのビルにあります。


人物意外でも分かりやすい絵がありますね。
中野駅北口前にあります。
工事してたので、今もあるかは分かりませんが・・・


最後に黒系の標識を紹介します。
例えばこちら。

移転が決まったタバコと塩の博物館です。
肩幅広いです


黒いのは、スタイリッシュな感じがしますね。
こちらは地も白黒で格好良いです。
ちなみに栃木県・小山市県南体育館のものです。

続いて大改修の済んだ東京駅三連発。



一番上が東京駅南口側にあるものです。
黒枠に金の標識は高級感がありますね。
真ん中と一番下は東京ステーションギャラリーのものです。
おしゃれ感が前面に出てます。


こちらは三軒茶屋にあったものですが、建物の名前を記録し忘れました…。
黄色に黒というと、危険マークみたいです。
顔が四角いのを初めて見ました。


以上で4年間集めた、だいたいの物を紹介できたかと思います。
自分にとって特徴的な物を載せました。
全国各地、もしくは海外にも色々あるんだろうな~。
ただ、こういうものは建物の建替えや改修があると一気に変わってしまうので、
もう一回というのはあまりないように思います。
特に最近は改修が多いので・・・。
悔いのない様にしたいものです!

・・・と真面目に締めて。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました♪


トイレ標識1
トイレ標識2

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-08-09 22:55:33
あれ?藤子不二雄ミュージアムがないぞ
Unknown (Unknown)
2013-08-10 20:19:15
デイリーポータルから来ました!
楽しく拝見させていただきました。自分も変わったデザインのを見かけると「おっ」と思ったりはしますが、きちんと記録されているのがすごいですね。
高円寺駅前のトイレはたしか、阿波踊りの格好のイラストでしたよ。
興味深く読みました (やー)
2013-08-11 03:48:48
面白かったです。
福井県の芝政ワールドのプールのトイレ表示もなかなか面白いですよ。

Unknown (華宵)
2013-08-12 09:59:04
Unknownさま
藤子不二雄ミュージアムですか。
行く機会があったらぜひ見たいです!

Unknownさま
DPZのすごさを改めて実感しました(笑)
カメラを持ち歩いてるので、なんとなく撮っていると集まってしまいました。記録なんて大それたものじゃないですが。
高円寺駅は近いので今度見てきます。

やーさま
福井県は行ったことがないです。
プールのトイレ表示は色々ありそうですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。