かすみのつぶやき

忙しかすみの
ドタバタな毎日。

12月30日(日)のつぶやき

2012年12月31日 | Weblog

これ、今の状況にぴったり…。ほんとにこういうこと起きてるよ!『戦争のつくりかた』 bit.ly/NYYk7e  必読です!

かすみさんがリツイート | 6 RT

子供だけじゃなくて、大人もちゃんと読んで欲しい!! 井上ひさし氏 「子供に伝える日本国憲法」p.twipple.jp/uDTZz


共産党が相変わらず小沢バッシング続けている。こいつも雇われなんだな。政党で云えば公明が表のポチ、共産党が裏のポチで咬ませ犬。社民福島は金魚のフン。維新の石原、橋下は死ぬまで続ける両刀使い。不正選挙をそれなりに知っているのだろう勝った方も負けた方も浮かぬ顔してらぁ。

かすみさんがリツイート | 18 RT

「希望を政策にしない」 安倍首相、原発ゼロ見直し表明 福島視察 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… 国民の思いを・・希望を・・実現するべく死に物狂いで実現していくのが政治家ではないの??アホか!!自民党!安倍アホ首相!!


@tomobugs  そう!!福島に行って!・・というか・・何しに行ったの??と言いたいですね!再稼働ありき! 原発推進ありき!ですね! こんな自民党を選んだ国民・・情けない~~(;>_<;)



12月28日(金)のつぶやき

2012年12月29日 | Weblog

この国がどういう力学で動いているのかを知ってしまった国民は「普通の国」を目指して突き進むしかない! etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-182…そうなんです。私達庶民は、ただただ日本を普通の国にしたいだけなんです!普通に働けて普通に暮らせて、お年寄りや子供を大切にして・・。

1 件 リツイートされました

結局マスコミは既得権益だからね、既得権益を解体しようと言った小沢さんを徹底的に叩く、一度手にした既得権益を絶対に手放さない官庁の手先になることで恩恵を被ることが約束されてる。財界も同じ穴の狢。恐ろしいことはこの国の中枢がそういう利権で動いていて国民を騙しているという現実かな・・・

かすみさんがリツイート | 104 RT


12月27日(木)のつぶやき

2012年12月28日 | Weblog

経産相、30年代原発ゼロ見直し 核燃サイクル継続も - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201212/CN20…まっこうなることはわかって、自民党に入れたんでしょう?国民の皆さん


森ゆうこ議員の お話・・ (BS11です)  とても 当たり前のことをお話している!と思います!生活党!応援しますよ!



12月25日(火)のつぶやき

2012年12月26日 | Weblog

嘉田氏  既得権益に取り込まれたのかな??小沢氏共同代表の動議、嘉田代表が拒否 未来の党 asahi.com/politics/updat… いったい何だったんだろう??この選挙・・・


未来の党・嘉田代表本人のものではない談話が届いた 誰が分裂を画策しているのか tanakaryusaku.jp/2012/12/0006299 @tanakaryusakuさんからそうなのか~~惑わせれてはいけないね!


未来の党・嘉田代表本人のものではない談話が届いた 誰が分裂を画策しているのか tanakaryusaku.jp/2012/12/0006299 @tanakaryusakuさんから誰かが、未来の党を潰したがってる??

2 件 リツイートされました


12月23日(日)のつぶやき

2012年12月24日 | Weblog

憲法って・・私達国民の、国を動かす人たちへの命令書なのです。権力を持った人たち 国家が・・国民を無視して暴走を始めたら 私達弱者国民には止めることはできません。国民が権力者に命令することができる・・それが今の憲法です。憲法改正とか言っている権力者たち!いい加減にして!


@tomobugs  美味しいですよ! とってもヘルシーだし・・あったまるし・・今の時期にはいいですね! あはは~~ぜひ食べてみてくださいね!かんたんだしね



12月22日(土)のつぶやき

2012年12月23日 | Weblog

東京新聞:安倍総裁 原発新設 前向き姿勢:政治(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/politi…原発事故を 他の国のことのように考える自民総裁、そして・・そんな自民党を選んだ アホな国民・・(;>_<;)

1 件 リツイートされました

「200年前ワットが水を沸騰させた力で機械を動かす蒸気機関を発明した。同様に原子力発電所は「古めかしい」技術。そして作ったエネの3分の2も海に捨て、付近の海水温度を7度も上げる。数少ない恩師が「海暖め装置」だと教えてくれた。」(小出裕章) pic.twitter.com/479s9xi5

かすみさんがリツイート | 6 RT


12月20日(木)のつぶやき

2012年12月21日 | Weblog

12月19日 最高裁の罠により日本は奈落の底に!『最高裁の罠』を小沢一郎議員に一番に献本!|一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog] civilopinions.main.jp/2012/12/1219.h…  この本を 国民は読んで欲しい!私も読みます!


世界に向け、福島の子どもたちの被爆の現状と避難を訴えた双葉町井戸川市長に対して不信任決議を可決。国の福島は安全で子どもたちの被爆など心配ないとする方針に沿わないために「排除」へ。町議会という末端まで腐ったこの国、それ以上に被爆当事者の福島県民が声を上げない不可思議さ。

かすみさんがリツイート | 105 RT


12月19日(水)のつぶやき

2012年12月20日 | Weblog

原発再稼働産業界が早くも「地ならし」安倍政権への期待高まる (1/2) : J-CASTニュース j-cast.com/s/2012/12/1815… @jcast_newsさんから 震災から2年も経たずにこの有様。ドイツが日本の事故から学び原発ゼロにシフトしたのに当事国は推進というアホさ


@nobuyoyagi 「最高裁の罠がなければ小沢政権が誕生していた」ことを広く国民に分かってもらいたく、『最高裁の罠』を出版しました。【最高裁の罠により日本は奈落の底に!『最高裁の罠』を小沢一郎議員に一番に献本!】civilopinions.main.jp/2012/12/1219.h…

かすみさんがリツイート | 13 RT

現実は・・こうなんだぁ~~と・・改めて感じた日  tibinao.blog62.fc2.com/blog-entry-66.…



12月17日(月)のつぶやき

2012年12月18日 | Weblog

私は原発大嫌いでしたが・被災地の方がこんなに原発大好きだとは思わなかった。本当に騙された。

かすみさんがリツイート | 9 RT

そうですねそう考えなくちゃ!それにしても素敵な息子さん RT @nanachan77: 息子からどん底からのスタートは、これ以上下がないから後は気が付く人が増えていくよ。か~さんは、迷うことなく活動をしろよ。俺応援するよと言われた時、悔し涙さえでなかった私の目。。ウルウルでした。


戦後最悪の暗い時代の到来だ。僕らは今、ファシズムというモンスターの顎(あぎと)の中にいる。 eiji008.blog19.fc2.com/blog-entry-805…


イラクに平和維持活動に派遣された自衛官。帰還後に25人も自殺しているのよ。交戦したわけでも、誰かを自分の手で殺したわけでもないのにね…。戦場とは、人の心を根底から破壊する場所なんだにゃ。

かすみさんがリツイート | 14 RT

昨日、選挙速報を見ながら・・やけ酒!苦笑 ・・でそのせいかしら??体重増加・・です。あちゃ~~Σ(゜∀゜ノ)ノキャー



12月16日(日)のつぶやき

2012年12月17日 | Weblog

私も人生50年を過ぎて、これから大人になっていく子供たちのことを考え、投票に行きます。そして・・若い世代の方々も、自分が働き盛りになり家庭を持ち 子供をもち・・真な自分と未来の大人たちのことを考え是非投票に行ってください。オイラには関係ない~では この国の未来はありません。


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ geocities.jp/le_grand_conci… 是非とも参考に・・


『小沢一郎に関する嘘、デマ情報まとめ!竹島発言、震災活動、裁判問題、参政権、湾岸戦争など!』 amba.to/U0JsVN 


投票 行ってきました。(*´∀`*) 我が村は、この選挙から投票所が減らされてます。経費削減のため? いつもは近所の集会所が投票所でしたが、少しばかり遠くに・・・車のないお年寄りはちょっと大変かも?


今ちらっと見たニュースで 投票率は前回の選挙より低い(午前11時現在)と 言っていましたが、ツイッターを見る限り、投票所がかなりの混み様みたいだけれど・・どうなんだろう??

1 件 リツイートされました

みなさんの投票所 すごいのですね~並んでいて・・・マスゴミニュースでは投票率前回より低い! と言っておりましたが、どうなの?? 家は田舎の村なので、いつもとあまり変わらない~というか・・投票所が統合されたせいで、少し混んでいたかな?


@tomobugs  あはは~~そうですね~ マスゴミのいうことですからね。ツイッター 見ていると、なんとなく、何かが起こるような気がしますが・・でもまだまだこれからですからね!気を引き締めて・・(*´∀`*)


あっ・・私、初めて 出口調査なるものを受けました。田舎の山の中の村なのにね~~地方の○○新聞社の若いおねーちゃん!でした。笑


【衆院選・都知事選】 行列ができる投票所 有権者「こんなの初めて」 tanakaryusaku.jp/2012/12/0005856 @tanakaryusakuさんからまだ投票していない方、行きましょう!!


どうしたら、日本は本当の民主主義な国家になるんだろう・・・(;_;)


そんなに皆さん、自民がいいの??なぜだか教えてよ!!


結局・・・日本国民の民度なんて こんなものなのだろうか?? 


日本人て アホそのものだわ!!政治は政治家に任せておけばいい!なんて・・きちんと政治家を監視してこなかった そして・・子供たちを 選挙教育(?)してこなかったツケですね。これで・・原発推進!TPP参加、消費税増税 確実ね!(´;ω;`)  


またまた・・日本は逆戻り・・一からやり直しですね・・。ふう~~ 政権交代したあの時は何だったんだろう~~!!


小沢さん、申し訳ない・・日本の国民の民度はこの程度です・・申し訳ない・・。゜(゜´Д`゜)゜


原発推進 になるのか~~福島の事故後・・2年にもならないのに・・・アホな国民に・・ただただ・・・失望・・。

1 件 リツイートされました

そうなんだ・・・゜(゜´Д`゜)゜・・・なんでそうなるのかなぁ??信じられない!!本当に・・(T_T) RT @yacchan12: 福島で次々自民が当確、、、? 信じられないよ。


日本は、北朝鮮以下・・ですね~~←北朝鮮に失礼かも??


そう!!憲法とは・・政治家 権力者が暴走しないようにする、国民からの(主権者からの)命令書です!!だから・・選ばれた国会議員の皆さん・・勘違いしないでね! 主権は 国民にあるのですから・・。