かすみのつぶやき

忙しかすみの
ドタバタな毎日。

あ~~悲しい~~どうしよう~~.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

2007年07月22日 | 日記

実は~~、いつもの日記がサーバーダウン・・・ 
もしかしたら・・今までの日記が全部パ~~になるかも???
4年分の日記が??パ~~???そんなぁ~~ 
それに・・・皆さんから頂いたコメント等が・・・ごめんなさい!! 
昨日コメント頂いた、ああじゃんさん、bacchusさん、レスできなくて申し訳ないです。

早期に回復する事を祈っているのですが・・どうなるでしょう?
管理人さんも頑張っていらっしゃるようですが・・・。ba

慣れない





学校の事

2006年09月20日 | 日記

長いこと、サボってしまったけれど・・。
僕も中学2年。難しい年頃だ!!・って自分では言わないかぁ~~

1年から2年になってクラス替えがあったけれど、
どうも今のクラス担任は、合わないかも・・・。
クラスの皆が嫌っているし、この前もクラスの子を殴ってしまったみたい。

ま~、先生なんてあんなものさぁ~という気持ちもあるし、
大人なんて・・という気落ちもある。
子供の心を考えずに、一方的に押し付けるのは止めてほしいけれど。
でも・・母さんに言わせると、
いつでも親は子供の事を考えているんだよ!と言うけれど・・。
僕には理解できない事が多い!!

これが反抗期ってやつか???

夕べ、クラスの親から連絡があって、
明日、クラスのPTAの会合があるようだ。
先生がクラスの子を殴った事で話し合うみたいだが・・・
僕は、「くだらない!!」と思うね。
もちろん、話し合って理解する事は大切だけれど・・。
何だか・・違うような気がするのは僕だけだろうか・・。

あっ・・母さんはネコが大好きです!!

入学式

2005年04月05日 | 日記
今日は午後から入学式。
真新しい学生服を着て、父さんに車で送ってもらって母さんと出かけた。


仲良しの友達と一緒になれるかな~という不安ばかりが頭の中にあるけれど、
どうだろう??
昇降口に貼りだされたクラスわけを見て・・・
やっさんや、なおくんとは全然違うクラス・・・。

あ~~あ・・でも仕方ないな~ちょっとショックだけれど・・。

入学式は凄い生徒の数で、圧倒されそう。
何しろ、新一年生はこの辺の地域でも一番人数が多いんだって!!
でも・・校歌の歌声は迫力があってすごい!!

クラスに入ったら、荷物や教科書がドン!とおいてあって・・。
中学かぁ~と実感・・。

担任の先生は、音楽の先生。
母さんが喜びそうだな~わはは!!
明日からしばらくは歩いて通学!
しんどそうだけれど、頑張ろう!!



春休み

2005年03月24日 | 日記
卒業式が済んでも、まだ僕は小学生気分。
休み帳があるけれど、あまりやる気もしないなぁ~。
でもそんなことを口にしたら、大変だ~~!
答え合わせもして、ちゃんとやっておかなくちゃね。
母さんも口うるさく言っているし・・。

やっさんにと、今日も遊んだ。
相変わらずゲームがおおいけれどね!

辛いよぉ~~。

2005年03月07日 | 日記

夕べからの熱はどんどん上がり、39度6分・・・。
もうふらふらで、ご飯も食べたいと思わない。
母さんがお医者さんに電話したけれど、とても混んでいる
みたいで・・・。でも行かないわけにはいかないから、やっと車に乗ってお医者へ。

混んでいるのは仕方ないけれど、やっぱり辛い!!
しばらくしたら、処置室のほうで横になっていていいよ!と看護婦さんが呼んでくれた。

横になると少し楽だな~。
大分時間がたった頃、先生が診察してくれた。
インフルエンザの検査もしてくれて、
やっぱり僕はA型のインフルエンザだった!!
薬をもらって、しっかり休むしかないと母さん。
そりゃそうだけれど、熱がいくらか下がらないかな~と・・。


とにかく寝るしかないから、お休みなさい・・。

小学校最後の参観日

2005年02月24日 | 日記

今日は、小学校最後の参観日。
母さんは楽しみにしている様だけれど、僕はいささか緊張気味・・。
なんてったって、今日は1人1人母さんや家族の人に宛てた手紙を読むんだ。
それも、自分の赤ちゃんの頃の写真を先生が移してくれながら・・。
う~~ん・・、僕はちゃんと読めるだろうか??
3年生の時、母さんからの手紙を授業で読んで、不覚にも僕は泣いてしまったからなぁ~。
でも今日はしっかり読もう!

授業が始まり、母さんが来てくれて、順番で友達が呼んでいく。
僕は何だかドキドキ!

あっ・・僕の写真が映し出された!
母さんはにこにこしている。
僕は前に出て読みはじめた・・。


~「仕事の合間に看病してくれたお母さんへ」~

 小学校最後のスキー教室を僕はとても楽しみにしていました。
 早く当日にならないかなぁ~といつも考えていました。
 しかし、僕の身体には病気が近づいていたのでした。
 スキー教室2日前の昼、腹痛を感じました。昼食を食べた後
 熱を測ってみたら、38度ほどありました。僕はスキー教室に行けるか
 心配になってきました。夜になってもだるかったので早く寝ました。

 次の日になって熱はかなり下がりました。けれどもお母さんには 
 寝ていた方がいいといわれました。
 時々大変な仕事のなか、寝ている僕のところに来て
 「具合は大丈夫?」といってくれました。
 そして、スキー教室の当日、僕は元気な身体で行くことが出来ました。

 お母さん、僕は心の底から「ありがとう!」と言いたいです。


読んだ後、まだドキドキしていたけれど、手紙を
母さんに渡した。母さんは小さな声で
「ありがとう!」と言ってくれた。

恥かしかったけれど、ちゃんと読めてよかった!
母さんも喜んでくれたかな?
きっと喜んでくれたよね!

 

縄跳びクラスマッチ

2005年02月21日 | 日記

今まで頑張って練習してきた大縄跳び。
今日クラスマッチがあり、僕らは「優勝!」
今まであまり好きではなかったので、これで終わってほっとしていたら・・。
先生が「500回までいかなかったから、これからも500回目指して頑張ろう!」
・・だって・・。
おいおい・・・まだやるのかよ~。
と思ってしまった。
・・・が、これで小学生活最後だから頑張ってみようかな??
・・と思ったわけで。1ヶ月もしないうちに卒業だから、頑張ろうかと、
思ったわけで・・。
頑張るぞ!!しつこい??笑


誕生日

2005年01月14日 | 日記
僕の誕生日は3日だった・・・。

でもケーキが食べられたわけでもないし(あまり好きではないが・・)
プレゼントは・・自分で買った!おかしいかな??
買ったゲームは
ロックマンのゲームソフトだけれども・。
僕は最近ロックマンに凝っている。
そのゲームも「完全クリア」してしまった。ヾ(^▽^*おわはははっ!!

また2月に新しいロックマンのゲームが出るから・・
また予約してしまった・・┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

中学になるからもうゲームから卒業しなさい!
と母さんは言うけれど・・
そんな訳にもいかず。
もうすぐ中学だから、今頑張ってゲームをやっているんだよ!!
・・って変な理屈かな??ま~~許してね!

3月期もはじまって・・
卒業式まで後いくらもないから、頑張って遊びまくるぞ!!
わお~~!!

マレットゴルフ

2004年08月03日 | 日記

温泉を後にして、
皆で近くのマレットゴルフ場に行って
プレーした。

僕達も、家族でプレー。
今年は学校でも、マレットゴルフのクラブに入っているから
大得意!・・と思っていたら、
初めてのコースだったから、OBばかり・・・。
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
父さんや母さんに八つあたりしてしまった・・。泣

でも、最後まで何とか回れたからよかった!
18ホール、スコアは・・内緒!ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

後はもう、高速に乗って
家に帰るだけか~~と思っていたら・・
高速のPAの中に公園があって
そこには、大きな池があったり噴水広場があったり・・。
あまりにも暑かったので、母さんの許しを得て、
ズボンだけになり、皆と噴水広場で思いっきり
水浴びをした。

翔くんや、クルミちゃん、里美ちゃんもずぶぬれ!もちろん僕も!!
楽しかったな~~。
時間が少なかったけれど、面白かった!

皆と別れて、帰ってきたけれど、
来年は僕も中学生。
皆と行けると良いけれど・・。