鹿島灘太鼓のひろば

鹿島灘太鼓の話題・活動報告等



近隣の情報

褒めてそだてよう

2024年05月18日 21時41分29秒 | 出来事等
こんばんわぁ~

灘きょんです👩


まだ
5月だというのに
暑かったですね

我が家に面した
道路に
早くも
ニョロタ君が
現れました
すでに
息絶えてまして
烏が
突っついてました

かなりの
大物

背すじ
ゾクゾク

嫌な季節到来です



さて
今日の練習ですが

コンビナートで
定期修理が
始まり
土曜日も
出勤の先生が
練習に
遅れて来るため
それまで
基本の打ち込み

大人も
子供も
新人も
ベテランも

身体の動きや
撥の軌道や
音を確かめながら
打ち込み

1時間遅れで
先生が
到着したので

いつもの
お囃子の練習

チビッ子も
大人達の側で
小太鼓に
挑戦し
だんだん
覚えるパートを
増やしています

たまに
間違えますが
それでも
最後まで
演奏しきった時は
先生から
良くできましたと
ご褒美に

ナデナデ
周りの大人達から
拍手喝采
チビッ子ちゃん達
みんなに褒められて
上機嫌


今日も
笑い声が
絶えない
楽しい練習でした





















































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習 | トップ | 眠い目で農作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿