まんぼうSWITCH

心のスイッチもこまめにON/OFFしなくちゃネ

武田さん/XWINGさま/フクちゃん/蘭子さん/通りすがりの誰か

2006-09-28 | リングリング

昨日にひき続き、チヅル隊長からのバトンシリーズ第2弾。
今日のはちょっと頭を使わなくてはならない( ̄へ ̄|||) ウーム

 

1.バトンを回してくれた方の印象をどうぞ。
素敵な家族に囲まれた、素直で前向きな子。

2.周りから見たら自分はどんな子だと思われてますか。
たいへん明るく面倒見のよいアネゴ肌の人。
一を聞いて十を知る、扱いにくい奴。

3.好きな人間性について5つ述べて下さい。
・前向き
・おおらか
・テキトー
・臨機応変
・好奇心旺盛


4.では反対に嫌いなタイプは?
・後向き
・無気力
・いい加減
・馬鹿
・口癖が「絶対」


5.自分がなりたい理想像とかありますか?
友人みんな。

6. 自分を慕ってくれる人に叫んでください。
君たち、間違ってるヨwww。

7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
・武田さん(壊れるまで頑張りそうな人)
・XWINGさま(仕事と趣味を両立させているバランス感覚のよい大人)
・フクちゃん(好みが似ていて、多分同世代)
・蘭子さん(同じ年だが、きちんとした大人)
・通りすがりの誰か(これをきっかけに常連になろう!君のことだよ!!)

毎度のことですが、まったく強制力を持たないので
ネタに困ったときにやって下さい。


8.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください。
ビックリした?(ちなみに私はこの質問にきて、はじめてタイトルを見た)


9.宝クジで3億円当たったらどうする?
都心に庭付き一戸建てを買う。設計はXWINGさまにお願い。
1億は貯金。
残りは信用が出来るところに寄付する。


10.どんな告白をされたらグッときますか?
「あなたを好きだという気持ちだけ、受けとって下さい」

11.こんな人が理想!!
深みのある人。

12.異性のどんな仕草にグッとくる?
美しい指の人がサラサラの少し長めの前髪をさりげなくかきあげるところ。

13.自分を誉め称えてください。
黙ってればモテるよwww

14.逆に誰かを罵ってください。
まだまだ浅いね。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (さつき)
2006-09-29 07:04:55
テキトー と いい加減 、かるまんぼうさんはどう線引きされてるんですか?興味があります。

そうそう、うちの主人、指はとても美しいです。かき上げる髪は、もうあまり残ってませんが(笑)

返信する
ごめんなさい。 (チヅル)
2006-09-29 16:47:27
私は割とネガティブ人間だと思いますよ!(笑)

というわけで、バトンお疲れ様です☆



「あなたを好きだという気持ちだけ、受けとって下さい」というのを読んで、ジェローデルだ!と思いました。『ベルばら』の!

私は彼も大好きですーvV
返信する
アンサーチェック (かるまんぼう)
2006-09-29 20:51:30
テキトーというのは「適当」です。

ちょうど真ん中をいく人のことです。

<几帳面-適当-いい加減>という具合でしょうか?

決定的な違いは、

テキトーな人は、決めるべき場面ではばっちり決めることが出来る。

いい加減な人は、決めるべき場面すら持ち合わせていない。

雰囲気的にご理解いただけたでしょうか?

テキトー=肩の力がいい具合に抜けている人

という意味なら、わかりやすいかな?

ただ線引きは確かに微妙ですね



隊長、ポジorネガは別として素直な人だと思います。

「好き」という気持ちに見返りを求めない告白がいいですね。

ちなみにジェローデルはベルバラの中でいちばん好きなキャラです。
返信する
おっとビックリ (xwing)
2006-09-29 21:09:16
少々お待ちを。しかし、このバトンは空欄が多いかもしれませんよ。私の場合。
返信する
Unknown (武田)
2006-10-01 18:34:06
壊れるまで頑張るって過大評価ですが、

なんかかっこいいですね!!

わーーーいわーーーい。
返信する
追記 (武田)
2006-10-01 18:35:23
ちなみに、かるまんぼうさんの嫌いなタイプに、

私2つ該当しております
返信する
あくまで暇つぶし (かるまんぼう)
2006-10-02 23:20:45
武田さん、1個はわかったけど、もう1個はわからないやw。

自分で思ってるのと他人の評価は違うからね。

壊れるほど頑張ってる人は後向きではないよ。
返信する
Unknown (武田)
2006-10-03 18:37:06
後ろ向きと馬鹿w



後向きじゃないってはじめて人からいわれたかもしれないです!!

わーーーい

でも他人の評価って美化されますよねw
返信する
答えをありがとう&反論 (かるまんぼう)
2006-10-03 23:00:43
ちなみに馬鹿は自分のことを馬鹿だと思う能力を持ち合わせていない。

同様に「無知の知」という言葉がある。

武田さんの場合、後向きの自分を自覚して前向きになろうと努力してるでしょ。

だから、私の分類ではそれは前向き。

後向きというのは、そういう自分に酔ってしまう人のことをいう。
返信する
ご指名有り難うございます♪ (フク)
2006-10-04 23:26:43
言われなきゃ気づかなかったかもしれませんが、

Q4の【口癖が「絶対」】ってのに共感。

なるほどなぁと思わず納得しました。

他の問いも、人の答えは面白いですね(良い意味で)。

なんだか勉強になります。
返信する