風はエーゲブルー・・・にしたい

愛車の307SWのことや、興味のある様々なことをダラダラと書いていきたいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クルマ選び

2006年01月23日 | たわごと
 クルマ選びについて聞かれた。女性で、オペルヴィータに乗っているらしい。デザイン重視らしく、トヨタのWill Viがよかった~というお話。
 さて、これが困った相談である。ってーのも、コンパクトカーでデザイン重視は難しいから。国産車だと、トヨタはパッソ、ヴィッツ、日産はマーチ、マツダがベリーサ、三菱のi(軽自動車だけど)というあたりか。外車だと、VWのルポ、ポロ、プジョー206、ルノールーテシア、BMWのミニ、フィアットのパンダにプント、アルファ147といったところか。スマートも悪くないと思う。
 個人的には、外車好きの俺的チョイスとして、シトロエンC3がサイズ的にもお手頃ではないかと。プジョー乗りとしては206をオススメしたいところではあるが、個人的に「ワイパーだけ左ハンドル仕様になっているのが許し難い」というのがあって、パス。リセールを考えれば、ミニかな。ただ、何にせよ欧州車は高いのが難点なので、その辺を考えると難しい。
 マツダも悪くないんだけれど、何か華が足りないような気がする。乗り味は悪くないんだけどな~、デミオ。デザイン頑張って欲しいデス。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Bluetoothキーボード&マウス... | トップ | 北国ならではのブーム? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事