SUMMER BELL

私の日常とお空の子になった柴犬・夏鈴の事、
そして夏鈴の妹として迎えた鈴の事…

早朝ドライブ♪

2011-08-10 19:28:28 | 日記
夏鈴が6歳ぐらいの時に行った安比奈親水公園。
ウチから車で10分ぐらい。
この頃は、ただ広いだけの何にもない公園でした。
でも、夏鈴はいいお顔です

最近、整備されドッグランもできたと聞き、
朝のお散歩代わりに行ってみました。
利用時間は、日の出から日没まで…とアバウト



公園に到着して、こんなに広かったけって、ちょっとびっくりした私。
ドッグランって、どこかな~?
矢印の方向に見当たらないのです。

歩く事、10分…やっとあった。
すぐ近くに駐車場があったのに一番遠いとこに止めちゃった



誰も来てなかったので、すぐにノーリード。



少し暑くなって来たし疲れたのか、今一、ノリの悪い鈴。
他のワンコが来たら、尻尾が下がって「アタチ帰る」と出口の方へ

まあまあ、整備されたドッグランでした。
今日は下見って事で、帰る事にしました。


鈴は知らないところに行くとなぜかオシッコをしません。

帰りは時々、お散歩に行く公園に寄りました。



鈴の苦手な飛び石は、前日のゲリラ豪雨で渡れない状態に
渡らずに済んで、ホッとしてるかな


車も苦手だったけど、こんなお顔で乗ってます。

運転したいのか、乗り込むとすぐに運転席に座っちゃいます
夏鈴みたいにドライブに行けるね








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい顔ね~! (セレナーデ)
2011-08-11 16:46:30
こちらは・・・ドックランなるものはありませんので・・・まるはどうなるかな?
今はシニアなので~楽しめないないだろうな。

鈴ちゃんはきっと~何度かいくと
ドックランにもお友達にも慣れるでしょうね。
楽しみですね。

鈴ちゃん~ノーリードでもおりこうね。
まるは・・・
若い頃は~り度が緩むとダッシュで消えてたので・・。
いい子だね! (かざふ)
2011-08-11 21:20:12
鈴ちゃんドッグランは楽しかったかな~~
ノーリードでもちゃんと一緒にいてえらいね(#^.^#)

そらはドッグラン行っても遊ばないので悲しいです(笑)
もしやドライブもクリア? (栗ママ)
2011-08-12 07:08:40
全力で拒否ってたのに、ちゃんと座ってるよ!
まあ~ちょっと座る場所が違うけどね。
色んな苦手な事を克服してますね。
さすが、夏鈴ファミリーです。

近所にドッグランがあってよかったですね、
ウチもあるけど行ったことない・・・・・
狭いし、混んでるし・・・・・
って本音は行っても走らないんだもん。
いいぞ~鈴ちゃん♪ (みきたま)
2011-08-12 10:14:15
ドッグランの下見ですか~
今は暑いから来てる人・ワンコもすくないのかな~。
もうちょっと涼しくなったらそこでお友達ワンコできるね

でもね~私的には混雑は避けたい・・・
だってウチの朔太郎はテンションで、ほかのワンコ達がひいちゃうもんで・・・
鈴ちゃんは仲良く出来そうよ~。

夏鈴ママさん!小走りに走っていって前に回り込まなくっちゃ!!
運転OK (Gumi Bear)
2011-08-12 13:48:32
うふふふ。。鈴ちゃんが運転してくれるなんて、もう、Good Dog!!!

うちの犬たちにも運転おしえてあげてよ!

日本の犬って外ではおちっこさせないとききました。 アメリカでは考えられませんが。。
セレナーデさんへ (夏鈴ママ)
2011-08-12 22:59:04
何でかな~
最近の鈴は人見知り、犬見知り…
少しずつ、色んな事に慣れて欲しいな

ノーリード、夏鈴だったら、
まるちゃんと同じダッシュで消えますよ
鈴は私たちと離れるのが怖いみたいです
かざふさんへ (夏鈴ママ)
2011-08-12 23:10:20
ドッグラン…まだまだかな~。
ノーリードになっても私たちから離れません^^
初めてのドッグランで走ったので、
また、思いっきり走らせたいんですけど。

そらちゃんと同じなのかな?
栗ママさんへ (夏鈴ママ)
2011-08-12 23:21:25
ドライブ、大丈夫そうですよ。
車には自分から乗り込みます。
まあ、運転席は困りますけどね^^

涼しくなったら、鈴を連れて
お泊り旅行に行こうかって、
お父さんと話してます^^

その前に栗たんに会いに行きたい!

みきたまさんへ (夏鈴ママ)
2011-08-12 23:31:10
ドッグランね、私も混雑時は避けたいよ。
鈴は犬見知りするから、少しずつ慣れさせなきゃデス

私がお父さんと鈴の前に走って回り込もうとするとね、
鈴が負けずと走り出すんですよ
Gumi Bearさんへ (夏鈴ママ)
2011-08-12 23:46:15
鈴が運転したら、すごいです~!
でも、アクセルに足が届きませ~ん。
Gumi Beaさんちの大きい子達なら届くかも^^

日本の犬って外ではおちっこさせない…
それって都会の事なのかな?
夏鈴も鈴も外派、ご近所のワンコもです。

コメントを投稿