一期一会の奮闘日記

★営業時間
 PM5時~AM1時 
★定休日  水曜日      
★電話
072(955)6533

みずあそび

2012年07月20日 01時56分07秒 | ゆるゆるの時間

身体イタタタッ完全な運動不足からくる筋肉痛

と言うのも、昨日のお休みにずっとやりたかったシーカヤック
行ってきました

和歌山すはら海岸に藤井寺から1時間半
(PAとか寄りながらゆっくり行って2時間くらい)で到着



スゴイキレイーーーッ

そして今回お世話になる
アオキ カヌー ワークスさん


カヤックいっぱいだーっ!!!!





着替えをすませて、準備に取りかかりますっ



もう、ワクワクが止まりませんっ



ガイドのアオキさん(niceミドルで優しそうな方!)に
パドルの使い方、前進、後進、右回り、左回りなどなど
レクチャーしていただきました。

そして、海へ

ドキドキドキドキワクワクワクワクですっ!

思った以上に安定感ある!テトラの内側で、練習してから
苅藻島を目指し大海原へ!

青い空と海と風…すーーーごい気持ちいい

操縦やパドルの使い方が慣れてきたら楽しくて仕方ない

自分が思ってるより進んでる!

ついに苅藻島到着!本当、感動

無人島の苅藻島でお昼ご飯(地元の食材を使った美味しいお弁当)を頂き、ガイドのアオキさんの案内で
島を散策。

ここは鎌倉時代の名僧、明恵上人が修行していた有名な島なんだとか。
島のてっぺんから見える景色は絶景

そして、海岸でカキ取りをしたりシュノーケリングしたり楽しかった

午後からは苅藻島洞窟、周辺の島巡り潮位によっては洞窟の通り抜けができるんです

そして、次に目指すのは毛無島!名前の様に木々の無い島!
ホントに不思議っ。

アオキさんに撮っていただいた一枚



毛無島をバックにパチリ。

ここからが、かなりの運動不足がフルに感じました
疲れが…しかしガンバル!

海岸に無事到着したときはフラフラでした。
でもすーーーごい心地いい疲れ。

すはらシーサイドハウスに戻ってシャワーをお借りし
サッパリ。

味わったこと無い爽快感でした。

ただ、体力無さすぎでしよ私達
ずっと一緒にガイドしていただいたアオキさんありがとうございました

次はもっと体力つけて行きますね♪
終わってすぐまたやりたい!って思いました

うーまた絶対行きたい!


インターの和歌山の絶景をバックに疲れきった顔(--;)




帰ってからビックリしたのが肩こりがなくなってたんです。
いつも肩を回すとゴリゴリなってたのが消えてる!

そして、気持ちのいい爽快感



是非、夏にオススメのレジャーです。

またアオキさんから写真のメールが届いたら
UPしたいとおもいます。


ではではお休みなさい


リバードベンチャークラブ














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayuka)
2012-07-21 12:17:19
こんにちは、松原です。
シーカヤック素敵すぎるー!!
と、1人興奮しながら読んでました。笑

転覆したりしなかったですか?難しい??
わたしもこの夏やってみようかと計画中。
自宅から1時間半のところにこんな素敵な遊び場があるなんて、とっても贅沢ですねん♪

写真楽しみにしてまーす☆
返信する
Unknown (一期一会)
2012-07-23 03:50:25
松原さん☆コメントありがとう
シーカヤック是非オススメ

ちゃんとレクチャーしてくれはるし、難しくなかったよ

私も転覆のこと心配してたけど、大丈夫やった

夏に暑くて熱中症ならないかな
とかも思ってたけど以外に涼しくて快適やったし、
機会があれば是非
返信する