お散歩マトリョーシカ karat

マトリョーシカ好きではじめたブログです…マトリョーシカや編み物や猫、四季折々のお散歩の景色や自然、その他色々…。

ロンボク焼 蚊取り線香ポット  (バリ島みやげ)

2014-09-24 07:18:11 | 旅行記

以前から欲しかったロンボク焼の蚊取り線香ポットを手に入れました! ちょっと時期は過ぎましたけど…(^^)。

 

バリ島に遊びに行く人がいたので頼んでおいたのですが、首尾よく見つけてくれました。

特産品は その土地に行って見て、購入するのが一番ですが、それができなければ…、

 運よくそこに出かける人がいたら頼む。(これはよく説明しないとちょっと違うものだったりします)。

それもできない場合は、日本ならアンテナショップとか、百貨店の物産展とか、外国の雑貨を専門に扱う店とかに行って購入。

もっとどうしても欲しければネットで探す…。(これはそこまでじゃなかったので…)

ロンボク焼は地面でココナツの殻を燃やして焚火のようにして焼成する素朴な焼き物でロンボク島の特産品です。

そして、包みを開けたら、なんと、その灰がそのまま入っていました…。↓ 

さすが、ロンボク島!というかバリ島! 細かいことは気にしない。「ティダ アパアパ」 (どうってことない、気にしない、といった感じのインドネシア語)。

灰もそのまま包まれて日本にやってきました…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マトリョーシカの店 その2 | トップ | 謎のフルーツカービングと竹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿