お散歩マトリョーシカ karat

マトリョーシカ好きではじめたブログです…マトリョーシカや編み物や猫、四季折々のお散歩の景色や自然、その他色々…。

かばんリメイク

2017-09-01 10:03:32 | クラフトいろいろ

 before

 after

自転車で移動することが多くなって(電動アシスト買ったから…^^)、バッグは手に持つより背負うほうが楽で、使っていないバッグを簡単なナップザック風にリメイクしました。持ち手部分をほどいて口に別布を足して紐を通しただけの簡単ザックです。軽い!(モンステラの葉の重なりが違っているけれど、表と裏の違いです)

自転車の前かごにバッグを入れるとちょっと不安で、ひったくり防止かごを付ければいいのだけれど、どちらかというと、それより自分が自転車ですっころんだ時の方が心配。(荷物が飛び出すから)

とりあえず、鍵・財布・携帯等が身についている方が安全でしょう。意識が飛んでも大丈夫(^^)。

そしたら、自分も欲しいという人がいたので、もう一つ使わない布袋を見つけてリメイク。

 before

 after

 裏

紅型の体験で半襟を染めて、トートバッグにしたけれど使わなかった袋です。これで使えるようになるかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア蚤の市 | トップ | 海へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿