からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

ドリフトローズ・ピンクスィートご満開

2017年06月04日 18時07分01秒 | ガーデニング
今日は1日草むしりを頑張った
仲良しのMちゃん曰く「雑草の花を咲かせちゃダメだよぉ〜。タネができちゃうからその前に抜かなくちゃ!」
へいへい
そう言われた時の庭は雑草が草原のように広がっていたの。
それからほぼ毎日、すきま時間を見つけては除草作業に励みましたよ。
とは言え、まだまだジャングル状態。

花友さんから去年いただいたバラ・ピンクスィート(ドリフトローズ)がほぼ満開


2月に10歳になったフレーミー
先日5月29日に突然 血尿
病院で抗生物質を10日分処方され様子見
6日目の昨日、ようやく血尿が出なくなり(目視では)ホッとしているんだけど、気のせいかちょうど抗生物質を飲み始めた頃から足を断続的に引きずり、目ヤニが出てる。
どうか快方に向かいますように…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ植え替え | トップ | フレーミー頑張れ!ベロニク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましょう! (けい)
2017-06-06 23:02:44
打ち込みの仕事していて、全く庭の手入れをしなかったので、
今せっせと草むしりしてます、確かに花を咲かせちゃね・・
わかってるのですが、追いつきません(>_<)

フレーミーちゃん元気になりますように。
先日リアンも大量に吐いた後(普段も毛玉を出すためにか吐くけど)、食欲が無くなり、食べ物に顔をそむけてしまい・・・
元気も今一、散歩もあまりしない、何とか3日後に回復しましたが。
言葉を発さない分気をもみますね、お大事に。
返信する
けいさん (からす)
2017-06-07 09:03:41
ご心配ありがとうございます
なんだか日に日に具合が悪くなり、本当は9日に受診する予定が今、病院に来ています。
早く元気になってご飯をモリモリ食べて欲しいです。
打ち込みのお仕事、大変でした。
家でやるお仕事はついこんを詰めてしまうし、終わるまで家事も手につかなくなる小心者のワタシです。
うまくペース配分ができるようになるといいですね。
返信する

コメントを投稿