たそがれトンボ

京都福知山市三和町の丹波風景写真、歴史。福知山のイベントや時事。福知山市三和町でタオルを織る三和タオル製織

初詣 快晴の正月 2017年

2017-01-01 | 京都丹波福知山の事

あけましておめでとうございます。

お正月はやはり紅白歌合戦だと思い
地域消防団で聞いてみたら
どうやらそうでもないらしい。
むしろ見ている人の方が少なかった。

それでも大晦日は家族みんなでああだこうだ言いながら
紅白歌合戦をみるのも良いものです。
その後の、ゆく年くる年を見てようやく正月が来るという気分になります。

ゆく年くる年を流しながら、初詣に行く準備をするのが
毎年の恒例になっています。

順序は氏神様、大原神社の順で。
今年は暖冬?のせいか初詣に来ている人も多かったように思います。

朝になると、子供を連れてお寺や天理教詣り。
子供はいろいろもらえて良いです。
お寺から見える景色も快晴であり澄みきっていました。

三和荘のお餅つきに参加するとさらに正月気分になりました。
明日、明後日もイベントをされるようです。
よかったらぜひ顔を出してみてください。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿