晴れの日の野原は・・♪

 スタッフのkirimuraです(^▽^)〜☆

 最近雨が続いていますので、
ある晴れの日にお散歩した時の野花を
アップしました(^^)

 たんぽぽや・・・












 アザミなど、弊社近くの散歩道です♪

 ちょっぴりルンルン気分になりましたか?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ちょっと早いプレゼント♪

 スタッフのkirimuraです(*^▽^*)〜☆

 私事で恐縮ですが・・・

 一日だけ帰省してきた息子からのプレゼントです。



 母の日は、5月8日なので、
 予想外でした!  (^^)大感激☆〜♪♪♪

 メッセージカード付きです。
 後でそぉっ〜と読みました(*^▽^*)
 丁寧な文字で書かれた言葉に、心が暖かくなりました☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大原神社春季例大祭2016



5月連休のはじめ、3日は大原神社の春季例大祭でした。

心配されていた雨も降らず、快晴の日よりでした。
多くの人が参加され、楽器の演奏や太鼓、よさこい踊りなど
盛り上がりました。

餅撒きの時には、ピークの盛り上がりとなっていました。

御輿渡御は腰痛のため参加せず、カメラ片手に見るのもよいものでした。

以前は無かった神社から産屋に向かう橋の建設が行われていたのには驚きました。









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

出来る事とは何か。

熊本や大分をはじめとする地域の地震で
何かしたいという気持ちはあるけれど、
SNSの情報やニュースで、いったいどうすれば良いのか迷いますね。

情報が多いのは良いのか、それもどうなのか?
最近思うところはあります。
調べ物があればすぐに検索。
すっかり辞書に頼ることもなくなってしまいました。

情報に踊らされないように、自分を考えを持つ。
難しい時代ですね。

そんな中、結局何に頼るのかというと
会って話したことのある人
一つの事について語り合った人
こうなってしまうのだなと思いました。

舞鶴で床材製品やオリジナルレンガを販売されている森本さんが
くまもと地震支援チームを立ち上げられたのでそれに参加してきました。

とりあえず、フェイスタオル300枚
わずかですが、必要な人に届けばいいなと思っています。

北近畿くまもと地震支援チーム
http://kitakinki-kumamoto.info/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

のぞみの車窓から〜♪

 スタッフのkirimuraです(^▽^)〜☆

 所用で、東京・千葉へ行ってきました。

土曜日の午後に福知山を出発し、
日曜日の夜に帰って来ました (^0^;



 行きも帰りも曇りでしたが・・・
「新幹線のぞみ」でくつろげました。



 行き〜 海です。



 帰り〜 霞んでいますが、富士の裾野です。



 静岡の茶畑です。



 不思議な事に、関東の気候は、福知山と一緒でしたよ!
早朝は、雨でしたが、さっさと止んで、傘要らずでした(^^)〜♪



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ   
只今ランキング参加中
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
人気ブログランキングへ
読んでくれてありがとう♪
【ブログポリシー】  ☆主に京都府福知山市三和町の風景、趣味・写真のことを伝えています。  ☆地域についても・タオルに関しても・親しんでもらえる記事を心がけます。