今年の紫陽花は~♪

 スタッフのkirimuraです(*^^)~☆

 今年も私ん家の庭に、紫陽花が咲きました。






 ご近所の庭にも咲きました。

 今日は、晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・・
 
 紫陽花は、お天気の変化に動じずに
 生き生きと咲いていますね☆☆
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

福知山消防団操法大会2016に参加

雨の続く中、6月26日は晴れの日になり
練習が報われ良い日となりました。



皆、それぞれに仕事も大変な中
長い練習期間ご苦労様でした。

個人的には、参加出来る事に意義があって
いろんなトラブルもありつつも、無事のりこえられたのが何よりでした。

地方過疎の村にあっては消防団そのものの活動が難しくなってきているのですが、考えても対策の難しいことばかり。目の前に現れることをその都度乗り越えていくしか無いかなと思っています。その中で楽しいことを盛り込んでいけるタフさを身につけることかなと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年の松葉菊です(*^▽^*)

 スタッフのkirimuraです(^◇^)~☆

 今年も弊社のご近所さんで、
松葉菊が咲きました♪ 






 最近 満開になり・・・(*^▽^*)
綺麗です♪
癒やされています☆☆


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

音楽で福知山をつなぐフレッシュコンサートへ♪

 スタッフのkirimuraです(^o^)~☆♪

 福知山出身のクラリネット奏者「吉田佐和子さん」の
コンサートへ行ってきました。

 いつか行きたいと思っていて、やっと願いが叶ったのです。






 母が、何度も行って感激していまして、
誘ってくれたのです。

 実は私、中学生の時、吹奏楽部に入っていた事もあって、
音楽鑑賞も好きなのです。

 どの曲も良かったけれど、一番心に響いたのは、
佐和子さん作曲の「あの日の帰り道」です♪

 曲だけで、学校の帰り道の様子が浮かんできて、
とっても懐かしく感動しました。

 第二部の福知山の落語家「桂 三扇さん」の落語も
初めて聴きました。
 この日の為の新作でした。
 
 わっはっは~~はははぁ~良く笑わせてもらいました。

楽しいひとときを過ごさせていただきました。

 福知山でコンサートをしていただいて、
ありがとうです(*^▽^*)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

そんなに変わってない。



愛車の走行距離が170,000kmまでいきましたので、うれしくなって撮りました。
ここまで乗るとメンテナンスも増えますが、愛着が湧くというものです。
このまま200,000kmをまずは通過点として、愛して乗りたいと思います。

車でも機械でも道具でも、粗末にすると応えてくれなくなります。
この事は最近身にしみて感じていて、益々心がけないといけないなと思っています。

下の写真はトレースピンといって、新たに手に入れるのが難しい品となりました。
無くすといけないので、毎日確認しながら使っています。
もちろん需要がないから手に入らなくなったのですが、自分としては必要なものです。
手に入らないとなるといろんな意味で寂しいものですね。



幼少の頃、今は出来ないけど将来には必ずこんな夢のような事も出来ているはずという話をよく聞きました。
もちろん仕事の話です。ところが、現在になってもそのほとんどが出来ないまま。むしろ出来なくなった事が増えたような気もします。
その当時使われていた中古を部品取りで手に入れるというのもよく聞く話です。

そういった意味では、物は大切にというのは今も昔も日本人が得意な事なのかなと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ   
只今ランキング参加中
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
人気ブログランキングへ
読んでくれてありがとう♪
【ブログポリシー】  ☆主に京都府福知山市三和町の風景、趣味・写真のことを伝えています。  ☆地域についても・タオルに関しても・親しんでもらえる記事を心がけます。