いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

三峰山から鉢伏山まで縦走しました     H270613

2015-06-29 | 伊勢崎市ハイキング協会
鉢伏山はレンゲツツジが満開でした

 24名で三峰茶屋から鉢伏山荘Pまで縦走、長かったー 

コース:ビーナスライン→三峰茶屋三峰山1887m…二ッ山…前二ッ山…鉢伏山1929m
     …鉢伏山荘P→鉢伏高原スカイライン

今日は梅雨の晴れ間で良かったです 
三峰茶屋から三峰山は草原の高原ですぐです
頂上は360度の展望で、美ヶ原・霧ヶ峰・八ヶ岳・南、中央、北アルプスが一望です 
三峰茶屋から登山開始 三峰山へは草原の道
美ヶ原が見えた 三峰山頂上にて
丸いのが三峰山頂上、中央の山体が二ッ山・鉢伏山(パノラマ)

三峰山から二ッ山の間に深い谷があり鉢伏山は遥か先です 
二ッ山頂上は少し南 三峰山が遠くなった
続いて前二ッ山を目指すく 前二ッ山が目の前
前二ッ山から振り返ると三峰山は遥か彼方、中央奥は霧ヶ峰と八ヶ岳(パノラマ)

鉢伏山が近くなると、レンゲツツジの群落が満開でしばし見とれました 
レンゲツツジ 鉢伏山の遊歩道に出た
鉢伏山頂上 展望台でお昼です 
諏訪湖が見えた すぐ前には高ボッチ山
鉢伏山荘Pへの道:美ヶ原高原が目の前(パノラマ)

 遊歩道は満開のレンゲツツジに囲まれて、癒やされました 

三峰山~鉢伏山縦走の歩行高低図

GPS上の記録   歩行距離     約12.2Km
          行程時間     6:08’
          総上昇距離    約730m
    Googl地図ここ

三峰山~鉢伏山まで縦走しました(フォトスライド)表示されないときはこちら

全画面マークをクリックで全画面表示になり、写真のサイズに応じて表示されます
中心をクリックでスライドショーになります、砂時計マークで表示秒数変更できます
マーク以外をクリックするとフォトチャンネル画面の表示になります



コメント    この記事についてブログを書く
« 西丹沢の檜洞丸に登りました... | トップ | 土合駅の地下ホームとSL レ... »

コメントを投稿