いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

西丹沢の檜洞丸に登りました        H270607

2015-06-23 | 伊勢崎市ハイキング協会
檜洞丸頂上が見えた(右から2つ目)

 檜洞丸にツツジ新道で24名が登りました 

コース:西丹沢自然教室→ウェルキャンプP…登山口…ゴーラ沢出合…展望台…石棚山分岐
    …檜洞丸1601m(往復)

梅雨の中、晴れて良かったです 
今日のコースは標高差1000m以上で殆ど直登のピストンです
ゴーラ沢出合は雨の後ですが川の水量は大したこと無く、渡れました
登山口へ向かう ゴーラ沢出合にて

ツツジ新道は急登の尾根で殆ど木立の中、展望はありませんでした 
鎖場があった 展望台という場所
ハシゴがあった 上の方は階段が続く
肩からは木道が続く 頂上に着いた 11:48
頂上は30m四方程で広い(パノラマ)

木立の間から蛭ヶ岳・丹沢山・塔ノ岳・富士山が見えました
塔ノ岳が見えた 富士山の頭が見えた
下山開始 12:44 真鶴半島と初島が見えた
途中の広場にて(パノラマ)
ゴーラ沢に降りる階段 ゴーラ沢出合に戻った
もうすぐ駐車場   
右の河川敷で以前
車が流された   
 
帰りに寄った箒杉

 殆ど展望がない中、1000m以上も黙々と登るのはきつい 

檜洞丸歩行の高低図(ピストン)

GPS上の記録   歩行距離    約13.0Km
          行程時間     7:17’
           標高差    約1050m
    Googl地図ここ

西丹沢の檜洞丸に登った(フォトスライド)表示されないときはこちら

全画面マークをクリックで全画面表示になり、写真のサイズに応じて表示されます
中心をクリックでスライドショーになります、砂時計マークで表示秒数変更できます
マーク以外をクリックするとフォトチャンネル画面の表示になります



コメント    この記事についてブログを書く
« つぶやき:さいたま市の鉄道... | トップ | 三峰山から鉢伏山まで縦走し... »

コメントを投稿