いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

西穂高岳、新穂高RW~丸山まで    H240916

2012-09-16 | ミドルトータスクラブ
西穂 丸山にて、奥の山は笠ヶ岳

 前回雨で流れた西穂高岳(丸山・・・独標)へ再挑戦です 

 コースは、新穂高ロープウェイ~西穂山荘~丸山2452m~(独標2701m)往復


 ロープウェイの始発に乗ろうと早く着いたつもりが、混んでましたねえ

   そういえば3連休の日だったんですよねー 

   残念ながら時間の都合で独標はあきらめ、丸山までの登山となりました 

 天気も良く、風もなく、穂高の山々・槍ヶ岳・笠ヶ岳、眼下には上高地と

   眺望も最高で大満足でした。

   15名の参加者はケガもなく、リーダーに感謝


 ただ、松本ICまでと横川過ぎも大渋滞で、帰着が2時間遅れたのでした 


山頂駅展望台からのパノラマ
焼岳2455m\/大木場之辻2232m、錫杖岳2168m、笠ヶ岳2898m、坂戸岳2813m

槍ヶ岳3180m^^^^^西穂高岳2909m^^^独標2701m

西穂高岳に続く稜線からのパノラマ



西穂高岳再挑戦:新穂高ロープウェイ~西穂山荘~丸山 表示されないときはこちら

全画面マークをクリックで全画面表示になり、写真のサイズに応じて表示されます
中心をクリックでスライドショーになります、砂時計マークで表示秒数変更できます
マーク以外をクリックするとフォトチャンネル画面の表示になります


コメント    この記事についてブログを書く
« 仔猫、2回目の予防接種  ... | トップ | 仔猫パフォーマンス    ... »

コメントを投稿