からあげママの天声ビンゴ!

大山加奈選手と東レアローズをひたすら応援しています!
バレーボールを盛り上げましょう!!!!

WC順位表

2007-11-12 11:59:23 | 全日本

第3ラウンドまで終了しての順位表です。

1位:イタリア 8勝0敗
2位:アメリカ 8勝0敗
3位:ブラジル 7勝0敗
4位:セルビア 6勝2敗
5位:日本  6勝2敗
6位:キューバ 6勝2敗
7位:ポーランド 3勝5敗
8位:韓国  2勝6敗
9位:ドミニカ 1勝7敗
10位:ペルー 1勝7敗
11位:タイ  1勝7敗
12位:ケニア 0勝8敗

現在日本は6勝2敗の5位。順位表を見るとおり、上位6位までが星の数でいえば3位以内の可能性を残しています昨日、セルビアがポーランドに負けたのが効いてます~
奇しくもその6チームが名古屋ラウンドに集結。デキスギ君ですよ、これは

3位までに入る最低ラインとして柳本監督は8勝をあげていました。日本は14日にキューバ戦、15日にアメリカ戦、16日にブラジル戦。この中から2勝、、、厳しい現実には変わりありません~他の試合の結果次第でもありますが、激しい星の潰しあいにでもなったらこれ本当にわかりませんよ。この名古屋決戦、どの試合もどのチームも全力をかけて勝ちにくるでしょう間違いなくすごい試合になるはずです。

日本はキューバ戦にまずはすべてをかけましょう。ここに勝たなくてはなにも始まりません。
ここに来てシンさんとサオリンの調子が戻ったのは大きいですよいい形で名古屋に乗り込めたのはいいことですさぁ、名古屋で同じくらいできてこそ、本当の復活と言えるでしょう。やってくださ~い
そしてエリカとスギさんのセンター線がまたひとつのポイントになりそうです。とにかく走れ、そして止めろ
あとはメグだ。もうメグ次第ということになりそうです。とにかくやるしかない

カナちゃんは、たぶんワンポイント投入ということになるでしょう。今、柳本監督がカナちゃんに期待しているのはブロックですよね。名古屋決戦、必ず重要な場面での投入があります。その時をイメージして備えてください。相手にプレッシャーをかけましょう。ブロック、いえワンタッチでもいい。切り替えしたらスパイクだやろうぜがんばろうぜ

最後の一球まで勝負はわからない。いまできることに集中していきましょう
私たちのできることは応援だけです。
頑張れ、頑張れ、頑張れ、ニッポン

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一戦必勝 (寿司)
2007-11-12 21:57:19
ママさん&世界の大山選手&番長アラキング&ミラクルサオリンファンの皆さんコンバンワ
ママさん関東地区の、WCビデオリサーチ高視聴率ですね、9日VSペルー18%、10日VSポーランド20.9%、11日VSケニア18.5%の%をマークしているとか、これ等の値を見ても、日本にいかにVBファンが沢山居る事か、心強いですね。全員東レファンだったりシテ。ンナこと無いか。
折り返しのピークを、VBの神様は見捨てていませんでしたゾ!その証が3連勝です。明日から名古屋での第4ラウンド、一戦目がルイス・カルデロン・カリーヨ・カルカセス(名前を見るのも・・・)を擁するキューバ。第2戦目はスコット&ハニーフのツインタワーのヤンキーガールズ監督はランピン。第3戦目が目の敵のカナリア軍団。ママさん曰く「デキスギ君」ですね。これまでの厳しい現実が、神懸り的な12名の戦士を育ててきました。(日本は神国=アナクロか?)鰯の頭でも、八百万の神様にでも、何にでも、拝み倒します。別に私が拝み倒さなくても、進化を続ける全日本です。ペルー戦で一段と進化した全日本です。何、何処にも弱点がありますよね、その弱点を早く見つけ12名全員で、錐で揉み込む様に、一点集中攻撃すれば、道は開けるものと思います。心配事の要因は沢山ありますが、個別には申しません。ママさんや皆さんと共に、氣を送り続け、頑張れ!!12名!!全日本!!
まずはキューバ戦 (raumen9012)
2007-11-12 22:41:36
ママさん、皆様こんばんは。
自分もまずキューバ戦に勝つことが大事だと思います
キューバに勝つためには、まずセンター戦が鍵を握ると思います。
とくにアラキングがママさんノルマのブロック4本決めることが出来たらいい展開になると思います
サオリンもこの3連戦徹底的に狙われるでしょうが、調子も上向きなのできっとやってくれることでしょう
加奈さんもこの3連戦はワンポイントが主でしょうが、やはり加奈さんが入ると相手に対するプレッシャーが違うのでキューバはミスを連発してくれるなんて都合のいい事を考えてしまいますが
しかしフジのアナウンサー、いい加減「成徳トリオ」と実況するのは失礼だぞ。
しかし松倉アナの遺伝子を持ったアナウンサーはいないのかと嘆くおじさんでした
「1つ2.」クリアしょぅ~是っ!! (チョロきったん)
2007-11-12 23:24:20
ママさん&皆さん。明日の試合最終ミィ-テング終えて・・・・まもなく最寄り駅ですぅ~!チョロ吉もママさん&寿司さん(因みに=チョロ吉寿司大好き)
raumen9012さんの云うて居る事まさしくそぅ~だと想う・・・・。1つ2.クリアシテ往く=キュ-バ戦此処さえ勝てば後は、勢い&拾って=繋げる:全員バレ-が・・・・出来る!!o(^-^)o//シン&サオリ好調になって着てるぅ。ユキ&アサコ=波に乗って着たしぃ
・・・・。エリカ&メグ。デタ-は、いっぱい2.詰め込まれて居るでしょ・・・・でもエリカ(裏番)&メグ=そんな弱い2.子じゃ~ない!!合宿d=(^.^)//
どんだけぇ~(^-^)//シゴキされバレ-パンツ破ける位
に遣られ・・・・加奈達も皆一致団結&結束の輪!!
加奈=ワンポイントでしょ。でも此処と言う所に必ず
2.加奈が出るぃゃ・・・・出す。加奈も何時でも往く体制を万全にするでしょ・・・・。(^^v//
対戦する相手は、目茶苦茶プレッシャ-掛かるもんじゃ~なぃでぇ~・・・・ママさん。ホンマraumenさん
懐かしい・・・・松倉パパ出て着て欲しいネッ!!
松倉パパ=仏の方になられてCX辞めたんですょっ。
逢いたいです~ぅ(^-^)//三宅の事をぉっシャッテル。
森っち&和・・・・観れる&聴けます!!自分の熱の入れようの顔に出て素直に、泣ける&怒れる喜怒哀楽
が・・・・ちゃんと出してくれる。ホンマは、其れじゃ=アナは失格だとかっ!!でもチョロ吉は=コチとらの方が大好きです・・・・!!先輩アナ達&世間嫌な人も居るかも知れませんが・・・・「我が道」己を信じて尽き進んで欲し~ぃ!!ママさん&皆さんd=(^
.^)//気をめいっぱぃ2.送り応援v(^^)v//&\(^-^)/皆&みんな・・・・p(^-^)p~ぃニッポン。
では、まもなく着きます・・・・ぅ!!なが2.と。
                   ほなねっ。
いよいよです、全日本頑張れ (V・B大好き)
2007-11-13 21:59:09
ママさん みなさん こんばんは
期末テストの関係で 少し休憩です とにかく看守の目が厳しく ママさん同情して下さい それにしてもママさんのコメントやレスが可笑しくて(クククッです) 番長荒木とかサオリさんは 番長アラキングのマリオネットとか アラキングを操るサオリサンはスゴイ力持ち!
 御免なさい!VSキューバあたりから 観戦できません 赤点はお小遣いに影響します コレガイタ~イ 残りの3試合 是非全日本 勝って欲しい たとえ勉強中でも ママさんのブログ チョコット拝見します 風邪が大ブレイク ママさんケアヨロシク お願いで~す ママさん大好きッ子より
mikity (由貴が上げて加奈が打った!)
2007-11-13 22:49:21
ついにケニア戦で、由貴が上げて加奈が打ちましたね! 札幌から帰ってきたmikityです。前の2試合で余り出番がなかったので、最後の手段とばかりにケニア戦で監督が入場してくる時に、係員の制止を振り切って前にしゃしゃり出て「柳本監督! 由貴が上げて加奈が打つ、が見たいよ~!!」の応援ボードをアピールしたのが功を奏した(?)のかも知れません。ケニア戦では加奈ちゃん自身も出番を予感したのか、控えゾーンでいつもにも増して体を動かしてアピールしていました。タイムアウト時にコートエンドをダッシュするスピードもいつもの倍速! そして第2セット、今までサブとしてチームを支えていたメンバーが次々とコートへ入りました。由貴ちゃんも基礎的ながら無回転の綺麗なトスを上げていましたね。決めた後の加奈ちゃんの笑顔も炸裂して会場も盛り上がりました。が、しかしケニア戦で会場が盛り上がったのはこの場面くらいだったかな…あっという間に終わってしまって周りの観客も「え、もう終わり?」という感じ。私自身も「1時間ちょっとで終わってしまって、応援ボードもTVに映らない端っこの席で5000円(A席)か…、昨夜行ったすすきののお寿司屋ならトロ(口の中でとろけてめちゃうま)+イクラ(新鮮なうちに醤油漬けにしてあるからめちゃうま)+ウニ(保存料のミョウバンが入っていないからめちゃうま)の入った特上(特上でも2300円!)が2回食べられるな…」と複雑な気分になってしまいました(笑)。でもまあ、ポーランド戦の白熱した試合も目の当たりにしたし、札幌ラウンド3連勝も見れたので満足しての帰京です。
あ、そういえば、からあげチーム一同の横断幕も出てましたね。ご本人が来てないということはからあげチーム北海道支部の方があの横断幕を掲げたのでしょうか?

さて、明日からはいよいよ名古屋決戦ですね。今回の応援ボードには「監督!大事な所で決める加奈が見たいよ~!!」と書きました(「おいおいあんた、札幌も行って名古屋も行くのかい!」というツッコミは無用です、笑)。そろそろワンポイントではなく、勝利の切り札(前回のWCの佐々木みき選手のような)使われ方をする加奈ちゃんが見たいですね。でも最終のブラジル戦のチケットが取れてないんだよなぁ、名古屋は金券ショップのメッカって聞くから、昼間に金券ショップ巡りでもしてみるか…
ンーンッ我慢できない (寿司)
2007-11-14 13:44:29
ママさん&世界の大山加奈&番長アラキング&キーマンサオリン(東レトリオ)ファンの皆さんコンニチワ
ママさん会社からです。お仕事の振りをシテ。ジワ~ッと手に汗が!日露海戦の(少々古いですが)皇国の興廃この一戦にあり、各員一層奮励努力せよ!本日天気晴朗なれども波高し!。(日本の歴史より)キューバ戦が鍵と思います。キーマンに指定されたサオリン、リョウ・シン・メグの4名が、キャッチでシフトされました。キューバはレシーブが弱い(本当?)だったら、勝ち目はありますね。ブロックを抜けばイタダキです。そして、我等の加奈さんがブロックでビシャット。本日は上司に残業は駄目ですよッ!と言っています!。土日の貸しが効いています!。TVの前で応援しますぞ~!お仕事の振りもここまで
こんにちは (からあげママ)
2007-11-14 20:20:22
◇寿司さん◇
生粋のバレーボールファンというよりは、誰でもみて楽しめるスポーツなんだと思いますよ
難しいルールはないし、点はどんどんと入りますしね
たくさんの人が見ていると思いますので、日本はいい試合をしてたくさんの本当のバレーボールファンを作っていって欲しいですね


◇raumen9012さん◇
エリカはどこが相手だとしてもノルマ果たしてもらはわないとですね
メグも入ってキャッチ4枚ということは、キューバがサオリン狙いかメグ狙いか、どうなんでしょうね。サオリン狙いでくると、日本はチャンスかもしれないですよ
どうせなら東レ3人娘と言ってもらいたいですね


◇チョロきったんさん◇
アナウンサーのことはよくわかりませんが
データー取られた中でどれくらできるのか、これからはそういった意味でも正念場ですね
カナちゃんもいつでもスタンバイOKでやってくれると思います
こんばんは (からあげママ)
2007-11-14 20:30:03
◇mikityさん◇
札幌のレポ、ありがとうございます
応援遠征、お疲れ様でした3連勝で気持ちよかったでしょう
素晴らしい応援ボード、きっと監督が見て「そうやな」ぐらい思ってくれたんでしょう(笑)
そうですか、やっぱりカナちゃん出ると盛り上がりますよねケニア戦は差がありすぎますからね~観戦に行った者としては物足りなさが残ったかもしれないですね
からあげ支部は全国津々浦々にありますから(笑)
どこでもドアを持っている人がいるんですよ
名古屋も行かれるんですか現地での応援をよろしくお願いいたします