ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

イ・ヨンエ主演 『宮廷女官チャングムの誓い』第21話~第27話

2005-12-01 | 韓国ドラマ
イ・ヨンエ主演のドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」(原題:大長今)の第21話~第27話まで見ました。(全54話)前編終了です。もう完全号泣しました。なんなんでしょう、、この展開・・。喜びがあったかと思えば悲しみがあり。うまくいったかと思えば奈落の底に、、、。っていうより王様~肝心なときに倒れないでよ~(泣)。ママンニ~ム(泣)。

ミン・ジョンホ、ナウリ~がとってもカッコよくなってきました。前編の最後は良いところなしだけど、必死でチャングムを助けようとする姿が素敵☆それに比べてオ・ギョモとチェ一族のあの叔父さんよ!チェ一族っていったい何者なのよ!一族っていってもまだ3人?4人?くらいしか出てきてないんだけど、、、しかも代々最高尚宮(チェゴサングン)を輩出してきたというチェ一族らしいけどさ、そんなに代々女官にさせていたら子孫繁栄しないんじゃないの?素朴な疑問。現にチェ一族の男性って今出てきている限りであの叔父さん、チェ・パンスルだけでしょ!?ちなみにチェ・パンスル役の方ってドラマ「ガラスの靴」でも全くもって嫌な役をやっていたのよね~。すっかり顔が悪人顔にしか見えないわ(笑)。

それにしてもハン尚宮、ほんと素敵です。最後まで立派でした。そして忘れちゃいけないよ、チョン尚宮~ママンニ~ム(泣)。良いお婆ちゃん、いやもとい、最高尚宮だったよ~。。。うるうる。

第28話からは後編突入らしいけど、そろそろミン・ジョンホとチャングムの恋話にでも発展するのかしら。

評価:★★★★★

当ブログの「宮廷女官 チャングムの誓い」の関連記事です。

イ・ヨンエ主演 『宮廷女官チャングムの誓い』第1話~第10話
イ・ヨンエ主演 『宮廷女官チャングムの誓い』第11話~第20話
イ・ヨンエ主演 『宮廷女官チャングムの誓い』第21話~第27話
イ・ヨンエ主演『宮廷女官 チャングムの誓い』 裏話①(2005.10.9投稿)
イ・ヨンエ主演『宮廷女官 チャングムの誓い』 裏話②(2005.10.23投稿)
イ・ヨンエ主演『宮廷女官 チャングムの誓い』 裏話③(2005.11.6投稿)
イ・ヨンエ主演『宮廷女官 チャングムの誓い』 裏話④(2005.12.4投稿)

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX 1

バップ

このアイテムの詳細を見る


宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX 2

バップ

このアイテムの詳細を見る


宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX 3

バップ

このアイテムの詳細を見る


宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX 4

バップ

このアイテムの詳細を見る


宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX 5

バップ

このアイテムの詳細を見る


「チャングムの誓い」で学ぶ宮廷料理 DVD-BOX

バップ

このアイテムの詳細を見る


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ, Alessandro Safina, キム・ジヒョン
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


韓国ドラマ・ガイド 宮廷女官 チャングムの誓い 前編

NHK出版

このアイテムの詳細を見る


韓国ドラマ・ガイド 宮廷女官 チャングムの誓い 後編 教養・文化シリーズ―韓国ドラマ・ガイド

NHK出版

このアイテムの詳細を見る





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-12-11 21:28:49
チェパンスル役の方は「1%の奇跡」の会長の秘書を演じた方ですよね。後半重要な役どころの皇后は同じく1%の女性社員、医務官はテハのお父さん役のかたでした。
返信する