★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

玉猫戦隊オーブファイブのナレーションに挑戦♪

2004-11-22 00:39:16 | 今日のカオリ
はじめての時を思い出しました。
カオリです。
***


やっちゃいました!
ワタクシ、ナレーションなんて初めての経験です。
このトシで、初・体・験。
またひとつオトナになりました。


「玉猫戦隊オーブファイブ」私も展開を楽しみにしている一人ですが
この度、kenさんのところのBLOG STATION での ナレーター募集
無謀にも応募した挙句、
スノーさんに録音の仕方を教わり、
聞き苦しいものをkenさんに送りつけてしまいましたよ。
発声練習から始めないといけなかったですね。

出来はとっても恥ずかしいものですが、私の分身だと思うと非常にカワイイです。
せっかくのストーリーやキャラクターを壊してしまっていないか
今になって心配しています。大丈夫でしょうか?

(えーっと、オーブファイブのカオリちゃんって19才じゃなかったっけ?)


で、私の声を是非こちらでお聞きください。→BLOG STATION  【玉猫戦隊オーブファイブ】次回予告(4)

あったかくして聴かないと、しばらく体温が戻ってこないので注意ですよ。


あんなものを立派に形にしてくださったkenさん、
マイクの使い方がよくわからないと、お騒がせしてしまったスノーさん
本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。TωT)ノ☆参上! (ぷよぱぱ)
2004-11-22 01:40:55
★カオリさん

 リンクリスト156番に登録しました。

 本番での水着シーンもよろしくお願いします。

(ん?行き成りこのコメントを読むと、誤解を・・・?)
返信する
お疲れさまでした。 (Ken)
2004-11-22 01:43:57
素晴らしい熱演でございました。

そうか。こういうマイクを使っていたんですね。

テレオペの場合と違って、PC録音のときは

かなり感度が良いですから、口元とマイクの距離を

もっと離すと、音が割れずに済むと思います。



> あったかくして聴かないと、しばらく体温が戻ってこないので注意ですよ。



それどころか、身体が火照ってしまいましたよ。
返信する
聞きましたよ (ねお)
2004-11-22 05:38:54
勝手に妄想してた声より、かわいらしい声でした



ステキです。
返信する
お疲れっした♪ (スノー)
2004-11-22 07:49:21
幻の1stテイク、ください(笑)



なんと、イヤモニを使ってらしたんですね!

イヤモニでの録音は難しいのですよ。

雑音が結構入りますから。

でも、それを感じさせない出来でした。

お役に立てて光栄です。



どこが聞き苦しいんですか!

とても艶やかですよ。

特に「オーブフラッシュ」の、最後の抜けが・・



TKOです。
返信する
そう「気」です。 (シンノスケ)
2004-11-22 10:51:39
なかなか、いいんじゃないですか?



会社で聞いたもんで、みんな

大注目でした。「何、何??」みたいな。





改札口ではわざと不機嫌な顔してます。
返信する
おぉぉ~~♪ (フジコ)
2004-11-22 12:35:27
ステキッ!

フジコが思ってたよりもプリティーボイスに

クラクラきてますよっ。



イイですねっ。
返信する
クラクラ (通勤マンガーZ)
2004-11-22 22:27:57
はじめまして。通勤マンガーZといいます。

ナレーションにクラクラした34歳一児の父です。

オーブファイブはいま、カオリさんのおかげで、まさにおとうさんファンのハートもわしづかみにしました。

これからもよろしくお願いします。

(って初コメントがこれですか。。。)

返信する
(。TωT)ノ☆ (カオリ)
2004-11-23 00:14:27
*ぷよぱぱ様

水着シーン、了解です。

って実物ではムリですので。。。

カオリちゃんにがんばってもらいましょう。
返信する
ありがとうございました。 (カオリ)
2004-11-23 00:24:31
*ken様

実際はマイクを握り締めて声を入れてましたよ。



もっと練習すればよかったなとか反省ばかりです。



私は恥ずかしくて火照ってます。



でも、楽しくってクセになりそうです。
返信する
あ、聴いちゃいましたね (カオリ)
2004-11-23 00:26:27
*ねお様

どんな声を想像していたんでしょう?

実際はこんな声じゃありませんよー。
返信する